最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事
 プロゴルファー、タイガー・ウッズ選手の前妻、エリン・ノルデグレンさん(31)が、1220万ドルの豪邸をフロリダ州のノースパームビーチに購入し、子供たちと新たな生活を始めた。だが、前夫の自宅とはあまり距離が離れていないそうだが、その真意は?

 FOXニュースによると、建物は2階建てで1500平方メートル、バスルーム8室もあるという。ビーチフロントで、庭も広々として、前夫の自宅とは十数キロしか離れていないのだとか。しかし、ウッズ宅よりも少し広いのだという。完全なアテつけとしか思えないのだが…。

 その前夫は、スポンサー関係者の令嬢との熱愛が報道されたばかり。22歳の女子大生で、この女性もエリンさんと同じで長身で金髪というルックス。離婚しても女性の好みが変わらない夫と、その夫にアテつけをする「有閑マダム」は、別れても結局は切っても切れない関係なのだろうか。


■YUCASEE(ゆかしメディア)で人気の記事
1.AKB48メンバー年収ランキング
2.偏差値30から、年収3000万円を実現するには
3.東大合格者数ランキング(高校別)
4.東電株に200億円の買い注文? 31日の相場は?
5.ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去


YUCASEE(ゆかしメディア)の記事をもっと読みたい方はコチラ


http://news.livedoor.com/article/detail/5452485/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


女子プロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000031-yonh-spo
スポンサーサイト
  その他の記事
 男子プロゴルファーの石川遼(19)が、東日本大震災の被災地支援として今季の獲得賞金を全額、義援金とすることが30日、分かった。バーディー1個につき10万円も義援金に加えるという。
 石川はマスターズ・トーナメント(4月7日開幕)に出場するため、米ジョージア州オーガスタに滞在。関係者によると、石川は「ファンの方たちの応援で試合に出場できていて幸せ。地震の直後からプロとして何かできないかと考えていた。復興まで何年かかるか分からないが、被災地の皆さんのことを考えながら頑張りたい」と話した。
 石川は昨年、日本ツアーで賞金約1億5000万円を獲得し、バーディー、イーグル合わせて350。昨年と同程度の成績と仮定すれば、義援金は2億円近くとなる。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5452787/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


今年も開催決定!「ザ・レジェンド・チャリティ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000005-gdo-golf
  その他の記事
 プロゴルファーの青木功さん、ソフトバンクの王貞治球団会長らが大会実行委員を務めるゴルフイベント「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」の開催発表が30日、東京都内のホテルで行われた。大会の収益金を東日本大震災の被災者支援のために寄付することを明らかにした。大会は5月7、8日に行われる。


http://news.livedoor.com/article/detail/5453135/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


有村、「恩返し」誓う=
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000164-jij-spo
  その他の記事
 【ランチョミラージュ(米カリフォルニア州)時事】米女子プロゴルフツアーの今季メジャー第1戦、クラフト・ナビスコ選手権(31日開幕)に臨む有村智恵が、東日本大震災の被災者への思いを胸に、上位を目指す。
 有村は仙台市にある東北高出身。震災直後から、事態を憂慮しつつ「何か支援を」との気持ちが強かった。20日には福岡市のJR博多駅前で、他の女子ゴルファーらと一緒に義援金を募った。
 今季は米ツアー第2戦(HSBCチャンピオンズ)で2位。日本の開幕戦と合わせた2試合で獲得した賞金約1200万円を、義援金として寄付する。これからも可能な限り支援を続けていく考えだ。「私自身、高校時代にいろいろな人の助けがあって、プロにまでなれた。その恩返しとして、特に被災地の子どもたちに何か支援をしていけたら、と思っている」
 震災前から、今年はゴルフを通じての慈善活動をやろうと思っていたという。「より目的が定まった。今後も自分の賞金の何%とか、バーディーを取ったらいくらとか、やっていこうと思う」。まずはプロとして全力でプレーし、「被災地からも、私のゴルフが見たいと言ってくださる方々がたくさんいる。米国から思いを届けるために、とにかく上に行かなきゃと思う」と健闘を誓った。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5453292/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


震災被災者支援へ、王さんら慈善
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000051-jijp-spo.view-000
  その他の記事
 男子プロゴルフの藤田寛之(41)=葛城GC=が“カズ魂”でマスターズ(4月7~10日、米ジョージア州オーガスタナショナルGC)に挑む。30日、成田空港から渡米。同じアラフォーで、29日のサッカー復興支援試合でゴールを決めた三浦知良(44)の活躍に「結果を出すのは同年代としてうれしい」と、刺激を受けたことを明かした。3月中旬に米ツアーに参戦した際は、カズの書籍「やめないよ」を読み「情熱を感じた」と、スポーツ選手として共感する部分が多かった。
 被災地に向けては「できることはしていきたいけど、行き着くところは自分はプロゴルファーであること。見てくれている人がいる限り(思いは)ゴルフで表現したい」と、きっぱり。1973年のツアー制後、日本人最年長初マスターズに臨む41歳。カズが被災地に届けたアラフォーの力。今度は藤田の番だ。



http://news.livedoor.com/article/detail/5454239/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


遼、復興へ一緒に戦う!今季目標「2億円」寄付…男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000316-sph-golf
  その他の記事
熱く自分の思いを話す石川遼 【オーガスタ(米ジョージア州)】 米ツアーに参戦中の石川遼(19)=パナソニック=は29日、東日本大震災の被災者支援のため今季の国内ツアーとメジャー大会で獲得する賞金を全額、寄付することを明らかにした。3年連続の出場となるマスターズ(4月7~10日、オーガスタナショナルGC)から開始する。今季ツアーの1バーディー(イーグルを含む)につき10万円を義援金に充てることも決め、トータルで「2億円」の寄付を目標に挙げた。
 記者を相手に柔らかな表情でゴルフの話をしていた石川の表情が変わり、唐突に切り出した。
 石川「皆さんに今日一番伝えたかったのは、地震のことなんです。今季の自分の獲得賞金を全額と、1つのバーディーにつき10万円を寄付させていただくことに決めました」
 ゴルフの“聖地”オーガスタで、19歳が日本のために立ち上がった。
 石川は昨年、約1億5146万円の賞金を獲得。イーグルを含むバーディー数は350で、昨年並みの成績なら約1億8646万円の義援金になる計算だ。「トータルで2億円を目標にやっていきたい」と話した。日本ゴルフツアー機構(JGTO)の記録に連動する形を取るため賞金は次戦のマスターズから、バーディー数は日本の開幕戦からスタートする。
 今回の義援金のシステムに、石川の強い思いが込められている。
 石川「復興へ向けて(被災地の方は)長い戦いになっていくと思う。なので一度に寄付するのではなく、自分も一緒に戦うような形にしたかった」
 結果=金額という重圧へと転じかねないスタイルにも「気合が入るし、できるという確信がある」と男気を見せた。
 プロ転向後、3年連続で賞金1億円以上を獲得。スポンサー契約を結ぶ20社近い企業からのサポートも大きい。稼いだお金はゴルフを向上させるために費やしてきたが「苦しんでいる方に賞金を届けたいし、お金ってそういうふうに使うものだと思う」。税金分も負担しながら、賞金額そのものを寄付する考えだ。
 米ツアー挑戦中のこの2週間、スポーツ界の支援の動きが毎日のように報道された。女子ゴルフ界も迅速に動いた。26日には尾崎将司(64)が街頭募金を行い、男子ゴルフ界へ活動を促した。「早く自分も動きたいという焦りみたいなものもあったなか、ジャンボさんが動いてくださった」と背中を押された。
 ゴルフをやっていていいのか、いや、ゴルフこそが自分にできること―。震災後の3連戦、複雑な思いをぬぐいきれずにいたが今は違う。「正直スッキリしている。マスターズから日本の皆さんのためになれると思っただけで、自分の支えにもなる」。12月まで続く石川の戦い。1円でも多く額を積み立てるために、“初戦”となるマスターズに挑む。



http://news.livedoor.com/article/detail/5454224/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


藤田“カズ魂”でマスターズ挑む…米男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000351-sph-golf
  その他の記事
 【ランチョミラージュ(米カリフォルニア州)時事】31日に当地で開幕する米女子プロゴルフツアーの今季メジャー第1戦、クラフト・ナビスコ選手権の第1、第2ラウンドの組み合わせが29日発表され、宮里藍は2年前の覇者のブリタニー・リンシカム(米国)と同組になった。
 宮里美香は金設熙(韓国)と、上田桃子はカレン・スタップルズ(英国)と同組。昨年9位の有村智恵は全美貞(韓国)と回る。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5451697/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


遼、今シーズン賞金全額寄付!2億円目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000516-sanspo-golf
  その他の記事
 【ランチョミラージュ(米カリフォルニア州)時事】米女子プロゴルフツアーの今季メジャー第1戦、クラフト・ナビスコ選手権(31日開幕)に出場する宮里藍らが29日、会場となる当地のミッションヒルズCC(パー72)で練習し、本番に向けて調整した。昨年9位と健闘した有村智恵は、上田桃子とともにプロアマ戦に参加した。
 日本勢は他に宮里美香、大山志保、馬場ゆかり、不動裕理が出場する。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5451453/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


宮里藍、リンシカムと同組=米女子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000060-jij-spo
  その他の記事
 第49回全琉アマチュアゴルフ選手権(主催・県ゴルフ協会、琉球新報社)は29日、恩納村のユニマット沖縄GCで開幕した。初日は一般の部(6350ヤード、パー72)の予選第1ラウンドに140人が出場。選手は東日本大震災の被災者へ応援のメッセージを込め、黄色いリボンを着けてプレーした。
初日トップは砂川正久(ユニマット)と玉城海伍(松城中)比嘉一貴(本部高)伊差川紘治(同)上門貞夫(琉球)の5人がイーブンパーの72で並んだ。大会第2日の30日は予選第2ラウンドが行われ、上位72位までが4月1日の決勝ラウンドに進出する。レディース、シニア、ミッドシニアの各部は大会第3日の31日に予選を実施し、4月1日に決勝を行う。

やっと手応えつかめそう/上門貞夫
 3年前からスイング改造に取り組んできたという上門貞夫(琉球)。初日はショットが安定し「やっと手応えをつかめそう」と笑顔を見せた。
 金秀シニアを優勝した後に、フェード系からドロー系のショットに変えた。そこから「優勝争いに全く食い込めなくなった。鳴かず飛ばずだった」。第1ラウンドは「とにかく連続ボギーを止める」とささやかな目標を立てていたが、ティーショットが思った方向に飛び、気が付けば「久しぶりに自分のゴルフができた感じ」だったという。「まだ自信がついたとは言えないが、優勝争いがしたい」と意欲十分だった。

ショット修正し優勝目指す/伊差川紘治
 3バーディー、3ボギーのイーブンパーで初日を終えた伊差川紘治(本部高)。「きょうはパットが良かったと思う」と淡々と振り返った。
 前半は1アンダーとまずまずのスタートだった。後半はドライバーを引っかけてフェアウエーをキープできなかったり、アプローチのミスショットもあったという。長いパットを決め、スコアをまとめたが「ショットの修正が必要。第2ラウンドはもっといいスコアで回れるはず」と語った。
 3月初旬にあった九州選手権春季大会では4位に食い込むなど調子を上げており「目標は優勝」と力強かった。

技術足りず運もなかった/比嘉一貴
 比嘉一貴(本部高)は初日首位タイの結果より「アイアンがぶれてしまい、納得のゴルフができなかった」という内容に終始不満顔だった。
 7番ホールではグリーン手前のバンカーにわざと打ち込み、アプローチで乗せる戦略だったが、ボールはバンカーに入る直前にフェアウエーのはげた部分につかまり、不安定な体勢からのショットを余儀なくされたという。「アプローチで寄せられないことは技術不足だが、運もなかったと思う」と悔しそうだった。
 第2ラウンドに向けては「アイアンをしっかりと修正し、アンダープレーで回りたい」と意欲を見せた。

静かに落ち着いたプレーを/砂川正久
 丁寧なゴルフを心掛けた砂川正久(ユニマット)。3日前の練習ラウンドで84をたたき、いいところがなかったというが、半年ぶりのパープレーに「パットが入ってしまったね」と上機嫌だった。
 ティーショットは飛距離を伸ばすことを考えず、とにかくフェアウエーキープを狙った。グリーンもピンを狙わず、乗せることを意識した。
 ホームコースのユニマットでも攻めない自らの姿勢を「静か過ぎるゴルフ」と自嘲気味に笑いつつも「飛距離を稼ごうとすれば、悪い癖も出てしまう。2日目も静かに、落ち着いてプレーしたい」と話した。

キャディーの的確助言に感謝/玉城海伍
 玉城海伍(松城中)は途中崩れかけたが、上がりの3ホールを3連続バーディーで締めてスコアを戻した。
 インスタートの玉城は15番で4メートルのロングパットを決めてバーディー。「あれで気が緩んだ」と、続く16番でティーショットを曲げ、そこから4連続ボギー。一度は自滅しかけたが、「キャディーからの的確なアドバイスのおかげ」で7番のロングパットを決め、気を良くすると8、9番でいずれも3メートル強のバーディーパットをねじ込み、初日をいい形で締めくくった。キャディーへ感謝しつつ「あしたは気を緩めず、焦らずプレーしなければ」と語った。


【関連記事】
全琉アマゴルフが開幕 アマの頂点目指す
全琉アマゴルフ29日開幕 頂点目指し310人出場
一般の部、石川逃げ切りV 全琉アマゴルフ
3部門に310人出場 全琉アマゴルフあす開幕
呉屋、初の栄冠 全琉アマゴルフ


http://news.livedoor.com/article/detail/5451407/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【GOLF】シェルがヒューストン・オープンのスポンサー継続契約!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000411-ism-golf
  その他の記事
この度の東北地方太平洋沖地震および津波の発生により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

72ホールのゴルフコースや宿泊者500人収容可能なホテルを提供する『COCOPA RESORT CULB』(読み:ココパ リゾート クラブ、所在地:三重県津市、代表取締役:福田 正興)は、震災復興支援の為、ご来場者の義援金やチャリティイベント等と合わせ、総額500万円を目標金額とした募金計画を実施いたします。


【募金計画 実施内容】
1) お客様のプレーフィーや宿泊料金から、50円を寄付。
2) 各コースフロントに募金箱を設置。

<目標金額>
7月中にゴルフ場・ホテル分の募金金額を300万円、ご来場者・チャリティイベントでの募金金額を200万円としています。


【実施の背景】
絆を大切にするゴルファーとして何かできることはないかと考えた時、私たちができることに限りがありますが、東北・関東のゴルファーが一日も早くゴルフができる環境になるよう復興支援の一助にゴルフ場が協力できればと考えております。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


※ ゴルフ場・ホテル分の義援金はプレーフィー・宿泊料から募金いたしますのでお客様に特別の負担をお願いしません。
※ 義援金は全額、中日新聞社会事業団を通じて寄付いたします。また、毎月義援金を集計しハウス内にてご報告いたします。
※ 各コースフロントの募金箱は、三重県ゴルフ連盟を通じて全額寄付いたします。


【COCOPA RESORT CLUB 概要】
白山ヴィレッジゴルフコース
三重白山ゴルフコース
三重フェニックスゴルフコース
ホテル アザリア
ホテル シャトーフェニックス

代表者   : 代表取締役 福田 正興
本店所在地 : 三重県津市白山町川口6262
設立年月日 : 昭和41年10月31日
主な事業内容: ゴルフ場・ホテル・レストラン事業
URL     : http://www.cocopa.co.jp/


@Pressリリース詳細ページ


http://news.livedoor.com/article/detail/5451191/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


石川遼が今季の獲得賞金全額を被災者へ寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000025-dal-golf
  その他の記事
 
来週、今季最初のメジャー、マスターズが開幕する。振り返れば、昨年のマスターズの最大の注目は、不倫騒動からの復帰戦をオーガスタで迎えようとしていたタイガー・ウッズだった。タイガーがどんな表情で登場するのか。オーガスタのパトロンたちはタイガーを歓待するのか。果たしてタイガーはどんなゴルフを見せるのか。優勝できるのか。そんなこんなが注目され、開幕前から大騒ぎだった。

しかし、そのマスターズでいきなり4位になったきり、優勝はおろか優勝争いも上位入りもできぬまま、あれから1年が経とうとしている。そして、今年のマスターズ開幕を直前に控えた今、もはやタイガーは最大の注目とは言えない存在になりさがっている。

そもそもタイガーはスイング改造に着手したと公言した昨夏以降、ずっと判で押したような決まり文句しか口にしなくなった。「スイング改造には時間がかかる」「徐々にスイングは良くなっている」「あと少しだけパットが入りさえすれば優勝できた」といった具合。だが、彼のスイングは素人目にも良くなっているようには見えず、まるでゴルフを知らないカメラマンたちでさえ、「なんかインパクトあたりで体が沈み込んで、フォローでのび上がるみたいなあのスイング、おかしくない?」なんて囁き合っているほどだ。新コーチのショーン・フォーリーは米メディアから「タイガーを正しい方向に導いているとは思えない」と批難され始め、本人もなにやら落胆顔で試合会場をうろうろするばかりだ。

「今年も出場する試合はすべて優勝を目指す」「ジャック・ニクラスのメジャー18勝の記録を抜くことを目指す」というタイガーの言葉は、もはや現実味をまるで帯びない絵空事のように聞こえてしまう。

そんな中、「タイガーの記録もジャックの記録も抜いてやる」と強気の発言をしている強気のアマチュア選手が大きな注目を集めつつある。全米アマ優勝の資格で今年のマスターズに初出場するピーター・ユーライン。あのアクシネット社の会長でありCEOでもあるウォーリー・ユーラインの息子。レッドベター・スクールで手ほどきを受け、ジュニア時代から将来を嘱望されてきた。名門オクラホマ州立大学に進学した最初の年は、ちょっぴり躓いたりもして、以後、謙虚になることを覚えて本当に強くなったと米メディアの間では美談が囁かれているのだが、「タイガーもジャックも抜くぞ」発言は、謙虚というより超アグレッシブ。だからこそ、面白そうなのだ。

そのユーラインは、全米アマ優勝者ゆえマスターズ予選ラウンドはディフェンディングチャンプのフィル・ミケルソンと同組で回る。白人のスターとして絶大なる人気を誇るミケルソンと次なる白人のスター候補の同組ラウンドということで、そういう意味で注目は高い。まさしく新時代の幕開けのようだ。(舩越園子/在米ゴルフジャーナリスト)



http://news.livedoor.com/article/detail/5450883/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


東山の監禁事件、男に懲役7年 京都地裁判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000029-san-l26
  その他の記事
開幕した全琉アマチュアゴルフ選手権=29日午前7時30分、恩納村のユニマット沖縄GC 第49回全琉アマチュアゴルフ選手権(県ゴルフ協会、琉球新報社主催)が29日、恩納村のユニマット沖縄GCで開幕した。初日は一般の部予選第1ラウンドが行われ、アウト、インともに午前7時30分から出場選手がスタート。快晴の空の下、沖縄アマチュアゴルファーの頂点を目指す戦いが始まった。大会には一般143人、レディースAに29人、レディースBに21人、シニア48人、ミッドシニア69人の合わせて310人が出場する予定。第2日の30日は一般の予選第2ラウンドが行われ、31日はレディースとシニア、ミッドシニアの各部の予選を行う。決勝はいずれも最終日の4月1日に行われる。【琉球新報電子版】

【関連記事】
全琉アマゴルフ29日開幕 頂点目指し310人出場
一般の部、石川逃げ切りV 全琉アマゴルフ
3部門に310人出場 全琉アマゴルフあす開幕
呉屋、初の栄冠 全琉アマゴルフ
2度のプレーオフ 呉屋が制す 全琉アマゴルフ選手権


http://news.livedoor.com/article/detail/5448835/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


全琉アマ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000015-ryu-oki
  その他の記事
 4月8日(金)に開幕しTBS系で独占放送される『2011マスターズゴルフ』。世界最高峰の戦いのスタートを前に、Android専用アプリ「2011TBSマスターズアプリ」をTBSがリリースした。

 このアプリでは、大会のハイライトシーンなどの動画配信や、大注目の機能「ショット動画」を展開。「ショット動画」は選手たちが放つすべてのショットを1ショットごとに動画配信し、選手・ホール・プレイ・ラウンドと各カテゴリから希望の動画がスグ見られるというもの。3年連続出場の石川遼選手や2年連続出場の池田勇太選手などプロの華麗なプレーをじっくりと何度でも楽しむことができる。その他にもオンエア情報や、出場する日本人選手のニュースや選手紹介、大会のコースマップに、出場全選手のスコア・順位など基本情報もしっかりと押さえられた充実の内容となっている。

 各アプリは本日3月29日(火)よりドコモマーケットやアンドロイドマーケットから無料でダウンロードが可能となっている。(※対応端末はAndroid 2.1以上を搭載したドコモのスマートフォンで、動画の視聴にはFlash Playerが必要)



■『2011マスターズゴルフ』(TBS系)

公式サイト>> http://www.tbs.co.jp/masters/

4月8日(金) あさ4:00~8:17[第1日]

        深夜24:20~25:45[第1日ダイジェスト]

4月9日(土) あさ4:00~8:00[第2日]

        深夜24:15~25:40[第2日ダイジェスト]

4月10日(日) あさ4:30~8:30[第3日]

        午後2:00~3:24[第3日ダイジェスト]

4月11日(月) あさ3:30~8:22(延長あり)[最終日]

        深夜23:50~25:45[最終日ダイジェスト]

*最終日の有無により放送日変更あり



■関連記事
・『カシオワールドオープン』賞金争いを左右する一戦をTBSで放送!!
・白熱の男子ゴルフ賞金王争い!カシオワールドオープンが2日目から放送決定!
・賞金王争いは石川遼が1位へ。視聴率で12.6%の高視聴率を記録!
・石川遼-上田桃子など、男女トッププロ6人が夢の競演!『京セラ ミタ フェニックスチャレンジ』
・「まず、プレッシャーを受け止めること(イチロー)」 トップアスリートの名言集



http://news.livedoor.com/article/detail/5450386/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【男子
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110329-00000306-sportiva-golf
  その他の記事
プロゴルファーの青木功(68)が29日、野球評論家の佐々木主浩氏(43)とタレントの榎本加奈子夫妻、大相撲の元貴闘力の鎌苅忠茂氏(43)とともに東日本大震災の被災地、宮城県気仙沼市でボランティアの炊き出しを行った。
震災報道を見て居ても立ってもいられなくなったという青木は、この日午前3時に佐々木氏の運転する車で東京を出発。午前11時すぎから気仙沼小学校でちゃんこ3000食を被災者にふるまった。「やっぱり来て良かった。これからもできる限りのことをしたい」と関係者に話していた。



http://news.livedoor.com/article/detail/5450877/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


遼、オーガスタ入り/マスターズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000040-sanspo-golf
  その他の記事
写真拡大 米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待で優勝したマーティン・レアド(英国)(AP=共同) 【オーランド(米フロリダ州)共同】米男子ゴルフツアーのアーノルド・パーマー招待は27日、米フロリダ州オーランドのベイヒル・クラブ(パー72)で最終ラウンドを行い、首位から出た28歳のマーティン・レアド(英国)が75とスコアを落としながらも通算8アンダー、280で逃げ切った。ツアー通算2勝目で賞金108万ドル(約8800万円)を獲得した。スティーブ・マリノ(米国)が1打差の2位となり、72と伸ばせなかったタイガー・ウッズ(米国)は通算1アンダーで24位だった。



http://news.livedoor.com/article/detail/5445247/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


45万円のテレビが8万台も売れたワケ─「帝王」ヒットの裏側[三洋電機のテレビ 2]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110328-00000000-trendy-ind
  その他の記事
 男子ゴルフの欧州ツアー、アンダルシア・オープンは27日、スペイン・マラガのパラドール・デ・マラガ(パー70)で最終ラウンドを行い、平塚哲二は71と伸ばせず通算5アンダー、275で18位だった。70で回ったポール・ローリー(英国)が通算12アンダーで優勝した。(共同)



http://news.livedoor.com/article/detail/5445360/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【GOLF】美人プロS.ガル初V達成! 美香16位タイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000411-ism-golf
  その他の記事
 米女子ゴルフツアーの会場でも、東日本大震災の被災者を救おうという動きが活発となっている。この日はカリフォルニア州在住の立石香織さんが会場を訪れ、「Pray for Japan(日本のために祈りを)」と書いた手作りの日本国旗に、義援金を募るウェブサイトを開設した宮里藍、宮里美、上田の3人にメッセージをもらった。「とにかく、何かをしたくて」と立石さん。国旗は近く被災地へ届けるという。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5445627/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<米女子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000045-mai-golf
  その他の記事
 ヨネックスは、ゴルフ新シリーズ「EZONE(イーゾーン)」から、軟鉄削り出し製パター2機種とステンレス鋳造製パター2機種を3月末から順次発売する。
 軟鉄削り出し製パターは、S25C 軟鉄鍛造ブロックから削り出したネック一体型。フェース面には、国産ならではの特殊精密ミーリング加工を施しているのでボールとの接触面積が減少し、ソフトな打感と繊細なタッチが可能となっている。また、段差の影にまでこだわった高度な研磨技術によって、無意識にラインを出し易くしているとのこと。形状は操作性の高いピンタイプと、アイアン感覚でストロークができるので距離感を合わせやすいL字マレット型の2タイプをラインナップ。「ソフトブラウンメッキ」仕上げによる、高級感のあるパターが誕生したという。

 一方ステンレス鋳造製パターは、シャフト線上でストロークができるロングネック形状を採用したことでやさしくストロークができるピンタイプと、スラントネック形状によってヘッドを低くストロークするイメージがわき、転がりのよいボールが得られるマレットタイプの2タイプ。求めやすい価格設定ながら、フェース面には精密ミーリング加工を施しているので、安定した方向性とボールの転がりが得られるとしている。
[小売価格]
軟鉄削り出し製パター:2万9400円
ステンレス鋳造製パター:1万8900円
(すべて税込)
[発売日]3月末
●新商品の概要[PDF]
ヨネックス=http://www.yonex.co.jp/

■関連リンク
・生活習慣データを記録、グラフで管理できる健康生活支援サイト「マイライフ手帳」


http://news.livedoor.com/article/detail/5446176/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


経産省、被災地にドラム缶からガソリンを供給する「仮設ミニSS」を設置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000045-impress-ind
  その他の記事
写真拡大 石川遼(共同) 男子ゴルフの27日付の世界ランキングが発表され、日本選手最上位の石川遼は45位、池田勇太は49位で、ともに前週から一つ下げた。藤田寛之は54位から56位に後退した。1位マルティン・カイマー(ドイツ)や5位タイガー・ウッズ(米国)ら上位10人に変動はなかった。(共同)



http://news.livedoor.com/article/detail/5447250/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


被災2家族に笑み 糸満で激励会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000002-ryu-oki
  その他の記事
<キア・クラシック 最終日>◇27日◇インダストリーヒルズゴルフクラブ(6,714ヤード・パー73)
 カリフォルニア州にあるインダストリーヒルズゴルフクラブで開催された米国女子ツアー「キア・クラシック」の最終日。トータル14アンダー単独2位からスタートしたサンドラ・ガル(ドイツ)がこの日スコアを2つ伸ばして、首位スタートの申ジエ(韓国)との接戦を制しトータル16アンダーで嬉しいツアー初優勝を挙げた。申は1打差の2位、5打差3位タイにはこの日“66”を叩き出し、スコアを7つ伸ばしたクリスティ・カー(米国)とキム・インキョン(韓国)の2選手が入った。
 トータル1アンダー25位タイでスタートした宮里藍は前半でスコアを1つ伸ばして折り返すと、後半は12番でボギーが先行。その後はパーを重ね、最終18番をバーディで締め最終日は1アンダー“72”でホールアウト。トータル2アンダーで24位タイに入った。
 その他の日本勢では宮里美香がこの日、2つスコアを伸ばしトータル4アンダーで16位タイ、上田桃子はトータル1オーバー32位タイで競技を終えた。

【最終日の順位】
優勝:サンドラ・ガル(-16)
2位:申ジエ(-15)
3位T:クリスティ・カー(-11)
3位T:キム・インキョン(-11)
5位T:ナ・イェン・チョイ(-9)
5位T:ヤニ・ツェン(-9)
7位T:キム・ミンディ(-8)
7位T:マーシー・ハート(-8)
7位T:ミシェル・ウィー(-8)
16位T:宮里美香(-4)他1名
24位T:宮里藍(-2)他4名
32位T:上田桃子(+1)他9名



【関連ニュース】
美香19位タイ、藍は25位タイに後退【3日目】
藍、桃子、美香が公式会見で“まけるな日本”アピール
飯島茜らがチャリティゴルフレッスン会を開催
有村、熊本でのツアー再開に意欲「西日本が頑張らないと」
海外から明るいニュースを!有村、強い気持ちでメジャー初戦へ


http://news.livedoor.com/article/detail/5445862/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【GOLF】タイガー不発24位タイ それでもみなぎる自信のわけは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000413-ism-golf
  その他の記事
写真拡大 米女子ゴルフの起亜クラシックで優勝したザンドラ・ガル(ドイツ)。(AP=共同) 写真一覧(2件) 【インダストリー(米カリフォルニア州)共同】米女子ゴルフツアーの起亜クラシックは27日、ロサンゼルス近郊のインダストリーヒルズGC(パー73)で最終ラウンドを行い、19位から出た宮里美香は通算-4、16位で終えた。宮里藍は24位、上田桃子32位。 2位から出たザンドラ・ガル(ドイツ)が通算-16で初優勝し、賞金25万5千ドル(約2070万円)を獲得した。



http://news.livedoor.com/article/detail/5446003/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


宮里藍、美香、そして上田桃子が4日間を振り返る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000008-gdo-golf
  その他の記事
写真拡大 宮里藍 女子ゴルフの28日付の世界ランキングが発表され、日本勢トップの宮里藍は前週と同じ6位だった。横峯さくらは15位、有村智恵は16位、宮里美香は21位で、いずれも変わらなかった。1位曽雅ニ(台湾)、2位申ジエ(韓国)ら上位8人は変動がなく、起亜クラシックを制したザンドラ・ガル(ドイツ)が100位から44位に浮上した。(共同)



http://news.livedoor.com/article/detail/5447692/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


母校・東北がセンバツで奮闘 中川晃教「励まされた」…甲子園で応援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000058-sph-ent
  その他の記事
写真拡大 頭を下げてお礼をするジャンボ尾崎=千葉・JR船橋駅 男子ゴルフの尾崎将司(64)=マックス・インターナショナル=が26日、千葉のJR船橋駅前で中央学院大ゴルフ部の学生7人とともに、東日本大震災の被災者救援のための募金活動を行った。

 ジャンボは日本ゴルフツアー機構(JGTO)に対し、シード選手1人一律100万円の拠出などを提案した。しかし、震災後2週間がたったJGTOの支援策は義援金口座の設置のみ。「ギャップを感じた。今は全員でギブ(与える)しなければ。男子プロたちを奮い立たせる意味も込めた」と、前夜に街頭活動を決めた。

 苦戦を続ける、まな弟子の石川についても言及。「震災後に(日本へ)呼び戻し、看板選手として支援活動に立たせ、それからマスターズに送り出すべきだったのでは?」と持論を展開した。「プロゴルファーは個人事業主だが、今は一つになって日本丸を救わなきゃ」と、通行人に頭を下げていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/5443946/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ジャンボ尾崎が街頭募金活動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000007-dal-golf
  その他の記事
街頭募金を行った尾崎将司 ゴルフの尾崎将司(64)=マックス・インターナショナル=が26日、被災地に対する男子プロゴルフ界の取り組みに“喝”を入れた。この日、「ほかのスポーツ、女子プロゴルフに比べて動きが見られないのでケツをたたくためにやりました」と千葉・船橋駅前で街頭募金。日本ゴルフツアー機構は現在、義援金に関して話し合い中だが「戦後最大の危機。今は『プレーで勇気を』と言うのではなく一刻も早く1円でも多くのお金と物資を送ることが重要」と、バッサリ。また、「俺が選手会長なら遼、勇太の二枚看板を(米から)呼び戻して募金活動させてからマスターズに送り出す。選手全員で動かないといけない」と、選手が一丸となることを求めた。
 【関連記事】
ジャンボ尾崎「戦後最大の危機」に募金活動…男子ゴルフ
遼、パット磨きマスターズ予選突破だ!ジャンボから金言授けられた
尾崎将司 、プロゴルフ 、日本ゴルフツアー機構 を調べる



http://news.livedoor.com/article/detail/5443863/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【GOLF】K.フェリー欧州記録『60』で首位に肉薄! 平塚は後退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000411-ism-golf
  その他の記事
<キア・クラシック 3日目>◇26日◇インダストリーヒルズゴルフクラブ(6,714ヤード・パー73)
 カリフォルニア州にあるインダストリーヒルズゴルフクラブで開催されている、米国女子ツアー「キア・クラシック」は第3ラウンドが終了した。首位はトータル15アンダーまでスコアを伸ばした申ジエ(韓国)、1打差の2位にはサンドラ・ガル(ドイツ)、3位には第3ラウンドで“65”と爆発したナ・イェン・チョイ(韓国)、4位にはキム・インキョン(韓国)がつけている。
 3アンダーで第3ラウンドをスタートした宮里美香は、1バーディ・2ボギーとスコアを1つ落としトータル2アンダー19位タイに後退。宮里藍も2バーディ・3ボギーとスコアを伸ばすことができずトータル1アンダー25位タイに後退してしまった。
 上田桃子は第3ラウンドの前半で4つのバーディを奪いトータル3アンダーで一時は上位に顔を出すが、後半でボギーとダブルボギーを叩いて失速。トータルイーブンパー33位タイの位置につけている。大山志保は決勝ラウンドに進むことはできなかった。
【3日目の順位】
1位:申ジエ(-15)
2位:サンドラ・ガル(-14)
3位:ナ・イェン・チョイ(-9)
4位:キム・インキョン(-8)
5位:アンナ・ノルドクビスト(-7)
6位T:キム・ミンディ(-6)
6位T:アマンダ・ブルーメンハースト(-6)
8位T:ミシェル・ウィー(-5)他3名
19位T:宮里美香(-2)他5名
25位T:宮里藍(-1)他7名
33位T:上田桃子(E)他7名



【関連ニュース】
申ジエが暫定首位!美香が暫定8位タイ、藍は暫定11位タイ
まけるな日本!宮里美香が3アンダー4位タイ発進!藍は17位タイ
藍、桃子、美香が公式会見で“まけるな日本”アピール
飯島茜らがチャリティゴルフレッスン会を開催「プロとして少しでも役に立てれば」
有村、熊本でのツアー再開に意欲「西日本が頑張らないと」


http://news.livedoor.com/article/detail/5444196/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


美香19位タイ、藍は25位タイに後退…桃子は33位タイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000001-alba-golf
  その他の記事
●まずかったチャリティー大会欠場
 米ツアーで戦う宮里藍、宮里美香、上田桃子の日本3選手が、「まけるな日本」のバッジと基金をつくって、アメリカで震災被災者の救済のための募金活動を始めた。
 世界で活躍する女子プロが率先してのチャリティー活動は大いに評価されているのだが、同時に現地では冷ややかな目で見られている。
 今週の起亜クラシックの記者会見で発表されたが、「いかにもタイミングが悪いし、事情を知るゴルフ記者たちの間ではしらけムードが漂っていた」(現地ゴルフ関係者)というのだ。
 というのも前週の女子大会、PRドネリー・ファウンダースカップに3人がそろって欠場したのと関係がある。
「このファウンダースカップは賞金の出ない公式戦で、米女子ツアーが今年から始めたチャリティー大会です。女子ゴルフ活性化のために50万ドルが寄付に回され、さらにもう50万ドルは、トップ10に入った選手が自分の選ぶチャリティーに寄付できるというものです。試合前に東日本大震災が起こったことから、優勝したカリー・ウェブや2位のポーラ・クリーマーは、ともに500万円以上の寄付を日本の救済基金にした。さらに試合では、上がり4ホールを“日本救済ゾーン”として、バーディーを取れば100ドル、イーグルなら500ドルを寄付することで、多くの出場選手が協力した。そこで何もしないで、今週になって突然、何? というわけです」(米ゴルフ記者)
 ファウンダースカップ参加は、選手にとっては賞金の出ないボランティア大会。日本への寄付金も集まり、米ゴルフ界を盛り上げるために米女子プロ協会が企画した試合に、日本3選手は何も協力しなかったとみられているのだ。
「米ツアーにとって、協力してほしい時にパスをして、翌週に何食わぬ顔で日本のために助けてほしいと言われ、それでシラケているわけです。記者会見で個人的に寄付をしているのかと質問されて、藍が“基金のウェブサイトを立ち上げるのに、3人で金を出し合った。個人的には(寄付金は)まだだが、復興には長い時間がかかるので、長期的にかかわっていくし、寄付をしていくつもり”と語ったのも反感を買った。将来は出すのかもしれないが、まだ寄付行為をしていない。他の米ツアープロが、すでに多額の寄付金を出しているのに、肝心の日本3選手が個人的に寄付しないで、おかしいというわけです」(前出の米ゴルフ記者)
 身銭をほとんど切らずに、寄付をよろしくといわれているとみられ、「まけるな日本」がとんだところで顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまったようだ。
(日刊ゲンダイ2011年3月26日掲載)



http://news.livedoor.com/article/detail/5444516/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


女子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000071-san-golf
  その他の記事
 ◆米男子プロゴルフ アーノルド・パーマー招待第2日(25日、米フロリダ州オーランド・ベイヒルGC&ロッジ=パー72) 46位で出た石川遼(19)=パナソニック=は前半18番での「8」の大たたきが響き77と崩れ、通算7オーバー89位でカットラインに3打届かず2週連続の予選落ちに終わった。69で回った池田勇太(25)=日清食品=も9オーバー100位で決勝ラウンドへ進めなかった。タイガー・ウッズ(35)=米国=は68で回り、通算3アンダーで10位に浮上。65をマークしたマーティン・レアド(英国)が9アンダーで単独首位に立った。
 打ちのめされ、自分自身に裏切られたような気さえした。石川が前半18番パー4で喫した「8」の大たたき。「1ホールで今まで練習してきたことが吹っ飛んだ。すべてを台なしにしてしまった」。2週連続の予選落ちに動揺と失望が入り交じった。
 16番でバーディー、17番でナイスパーを拾い流れをつかみかけた直後の出来事に「そういう悪い予感はなかった」。ドライバーの第1打は左のフェンス外へ打ち込みOB。残り191ヤードの第4打はグリーン奥のバンカーへ。第5打はラフに出ただけ、第6打はラフからの脱出に失敗。7オン1パットのダブルパーで予選通過圏から一気に転がり落ちると、後半も1番から3連続ボギーを叩いた。
 2月からの米国遠征も、残すは最大目標のマスターズだけ。ここまで5大会のうち、予選落ちのある3大会はすべて2日で終わり、マッチプレーは1回戦で負けた。「やっていることがどんどん信じられなくなってしまう」。27日にコーチで父の勝美さん(54)が合流する。「来週は父に徹底的に見てもらって、もう一回しっかり準備をしたい」。マスターズまで2週間。この悔しさを無駄にしない。
 【関連記事】
遼&勇太は予選落ち、ウッズが10位浮上…米男子ゴルフ
遼、「74」で46位発進…米男子ゴルフ
石川は7オーバーに後退…米男子ゴルフ
遼は46位、勇太は大たたきで119位発進…米男子ゴルフ
プロゴルフ 、アーノルド・パーマー 、フロリダ州 を調べる



http://news.livedoor.com/article/detail/5443865/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ジャンボ「俺が選手会長なら遼と勇太を呼び戻した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000040-spn-golf
  その他の記事
 米女子ゴルフツアーの起亜クラシック第3日は26日、第2ラウンドの残りと第3ラウンドを行った。単独首位は通算15アンダーの申ジエ(韓国)。宮里美香は、通算2アンダーで19位タイに順位を下げた。宮里藍は25位タイに後退。上田桃子は33位タイとした。日本勢4人のうち、この3人が決勝ラウンドに進出した。


http://news.livedoor.com/article/detail/5444692/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


東日本大震災 消費低迷「売り上げ5割減」 百貨店・ホテル閑古鳥
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000092-san-bus_all
  その他の記事
 【ニューヨーク時事】米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待は27日、フロリダ州オーランドのベイヒル・クラブ(パー72)で最終ラウンドが行われ、前日首位のマーティン・レアード(英国)が75とスコアを落としたが、通算8アンダーの280で逃げ切り、2年ぶりの米ツアー2勝目を挙げた。スティーブ・マリーノ(米国)が1打差の2位。タイガー・ウッズ(米国)は72と伸ばせず、通算1アンダーで24位だった。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5445232/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【韓国】日韓を一つの経済圏に:粟谷勉SJC理事長に聞く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000011-nna-int
  その他の記事
写真拡大多くの後押しを受け渡米した松山英樹(撮影:ALBA) 日本人アマチュアとして始めてマスターズに出場する松山英樹が、羽田空港から24日(木)の深夜渡米した。在籍している東北福祉大が東日本大震災で被災した宮城県にあることから、出場を思い悩んだこともあったが、関係者や周囲の人間の後押しを受け出場を決意。「今の力を全力で出し切ることしか考えていない」と意気込みを新たに日本を後にした。
「今の力を全力で」松山英樹、多くの激励を胸にマスターズへ
 後押しを受け、大舞台を戦った後には恩返しも考えている。東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督は「仙台に帰ったら我々が率先してボランティアに行きたい。被災された方のところに行って、松山がマスターズの話をするだけでも力になると思う」とコメント。多くのプロトーナメントから出場打診もあったが、それらには出場せず、あくまで東北福祉大の学生として地域へ貢献させる意向を語った。
 松山は一度ロサンゼルスに渡り、29日に大学の先輩である池田勇太とアトランタで合流。その後共にオーガスタに入る予定となっている。


【関連リンク】
松山英樹がアジア・アマチュア選手権優勝!マスターズ出場へ
マスターズ特集2011がいよいよオープン
タイガー、マスターズ終了後にアジア3都市を訪問
海外から明るいニュースを!有村、強い気持ちでメジャー初戦へ
タイガーが日本へ向けコメント「心は日本の人々と共にある」


http://news.livedoor.com/article/detail/5440600/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


松山、帰国後はボランティアも、マスターズ談を被災地で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000004-alba-golf
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。