FC2ブログ
最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大 「NIKE(ナイキ)」が、シューズを履きながら裸足に近い環境を作り出す「ナイキ フリー」の新コレクションを3月30日に発売する。フリーテクノロジーが具現する快適さ、軽さ、柔軟性に加えて、「野性のつよさ」を呼び覚まし、「自然の感覚(スーパーナチュラル)」を体感出来るように開発。レベルや、用途に対応した様々なモデルをカラーバリエーション豊富に揃える。 NIKEのフリーに新型の画像を拡大

 「ナイキ フリー」は、2004年の初代モデルの発売以来、ランニングシューズとしてのテクノロジーの強化を重ねることで、数多量のアスリートをサポートしているシューズコレクション。新たな「ナイキ フリー」コレクションの代表的モデル「ナイキ フリー ラン+3」は、新素材の"ナノプライ"を採用し、独自の履き心地を具現。新しくソールの土踏まずの部分に斜めのグルーブ(切れ目)を入れることで、さらに裸足の動きに近づけている。ミッドフット部分には、シューズが足についてくるようなフィット感を具現する"ダイナミックフィット"システムを搭載。カラーバリエーションも豊富に展開する。また、より素足の感覚に近い「ナイキ フリー 4.0 V2」や、「ナイキ フリー 3.0 V4」、マルチ方向への動きを可能にしたトレーニングモデル「ウィメンズ ナイキ アドバンテージ」や「ナイキ フリー トレーナー 5.0」などがリリースされる。 発売に先駆けて東京・代官山ではローンチ行事が行われ、まっ暗闇のーテイメントを提供する「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」のサポートのもと「暗闇での"野性"感覚」を体感出来る施設の他、"野性のつよさ"についてのトークショーなどを通して、新たな「ナイキ フリー」の強みでアル「野生のつよさ」を発信。タレントの中野裕太さんがMCを務めるトークショーには、総合格闘家の宇野 薫さんや浦和レッズの鈴木啓太さん、モデルの大屋夏南さんが出席し、それぞれが活躍しているフィールドのなかで発揮される"野生のつよさ"について、語り合った。
【関連記事】ナイキ、部活生向けトレーニングライン「NFTB」展開 (2012/02/03)【関連記事】NIKE ランニングの歴史を築いた名作シューズを復刻 (2011/12/22)【関連記事】ナイキ、新技量「ハイパーフューズ」で過去の名作を復刻 (2011/07/20)【関連記事】70'Sディスコ仕様のNIKE名作が復刻 ドーバーとルバロンで限定販売 (2012/03/13)【関連記事】ナイキが石川遼とグローバル広告契約 「世界のRyo」へ (2012/03/05)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




遼、両親とラウンド「楽しく回りました」/米男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000522-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 サッカー日本女子代表・なでしこJAPANの澤穂希選手が、スポーツ飲料『アクエリアス』の新CMに出演し、これまで未体験だったというボクシングに挑戦している。同商品をアピールするとともに、今夏開催のロンドン五輪にむけて「観るより、やるほうが超楽しい。」とスポーツの楽しさを伝える同CM。力強いパンチを披露する澤選手の他、昨年に続き水泳の北島康介、サッカーの本田圭佑、ゴルフの石川遼各選手を起用しており、五輪競技のなかで“やってみたかったスポーツ”をそれぞれが記事全文




【男子ゴルフ】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120330-00000301-sportiva-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大『アクエリアス』新CMで、軽快なステップをきざみスパーリングを披露する澤穂希選手 サッカー日本女子代表・なでしこJAPANの澤穂希選手が、スポーツ飲料『アクエリアス』の新CMに出演し、これまで未体験だったというボクシングに挑戦している。同商品をアピールするとともに、今夏開催のロンドン五輪にむけて「観るより、やるほうが超楽しい。」とスポーツの楽しさを伝える同CM。力強いパンチを披露する澤選手の他、昨年に続き水泳の北島康介、サッカーの本田圭佑、ゴルフの石川遼各選手を起用しており、五輪競技のなかで“やってみたかったスポーツ”をそれぞれが楽しむ姿がいきいきと映し出される。

【写真】4選手のいきいきとした表情に注目! メイキングカット一覧

 昨年に放送されたバージョンは、北島選手がゴルフ、本田選手が水泳、石川選手がサッカーと、3人が本業以外のスポーツを思い切り楽しむ姿が人気だった。今回は、興味はあったものの体験したことがなかった種目を自らセレクトしており、澤選手はボクシング、北島選手はビーチバレー、本田選手はアーチェリー、石川選手はバドミントンに挑んでいる。

 ストーリーは“チャレンジする楽しさ”を各選手が身をもって伝えていくという中身。澤選手は軽やかなステップのスパーリング、北島選手はダイビングレシーブを華麗に披露。また、標的の中心を射抜き得意げな笑みを浮かべる本田選手、高速スマッシュに呆然とする石川選手の表情も印象的で、臨場感たっぷりの映像に仕上がっている。

 ロンドン五輪公式スポーツ飲料『アクエリアス』の新CM「オリンピック競技に挑戦」篇は、4月9日より全国で放送開始。なお、CMソングには昨年に続き東京スカパラダイスオーケストラの書きおろし楽曲「All Good Ska is One」が起用されている。


■関連記事
・<昨年は>本田圭佑が泳ぐ、北島康介が打つ、石川遼が蹴る! 3人が本業以外のスポーツにCMで挑む(11年07月08日)
・北島康介、慣れないゴルフに悪戦苦闘も 「水泳より楽しいかも」!?(11年07月09日)
・なでしこ澤穂希、自著作で「結婚よりも仕事を選んだ」真意を激白 (11年11月08日)
・なでしこジャパンが“勝負下着”を告白~大会前の「ゲン担ぎ」とは?(11年07月31日)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




遼、マスターズに向け“新ドライバー”をテスト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000003-gdo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



マスターズの招待状を披露した石川遼 【オーガスタ(米ジョージア州)28日】今季海外メジャー第1戦のマスターズは4月5日から4日間、オーガスタナショナルGCで行われる。4年連続出場の石川遼(20)=パナソニック=は、ようやく手元に届いた招待状を披露。日の丸を背負って戦う決意を表明した。
 特別招待が発表された7日の数日後に自宅に届いた招待状を、今週から合流した母・由紀子さんが持参。26日に“対面”を果たし「引き締まる思いは有る。実感が湧いてきた」と気持ちを新たにした。目指してきた世界ランク50位以内での出場はかなわなかったが、「悔しさというより危機感の方が大きい」という。日本からの出場はアマチュアの松山英樹(20)=東北福祉大2年=と2人。「プロとして出るのは僕一人。日本人として重く受け止めている。頑張らなきゃという気持ち」。日本代表として、これまで以上に結果にこだわる。
 この日は父・勝美さん、由紀子さんとオーガスタ近郊のコースをラウンド。久々に一緒に回った由紀子さんにアプローチのレッスンをするなど、リラックスした時刻を過ごした。「1年前は、自分のゴルフが明日いいのか悪いのかやってみなくちゃわからなかったけど、今は悪くなる予感は行わないし希望の方が大きい」。昨年の20位超えへ、確かな自信を口にした。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




澤&北島&遼&本田、五輪競技に挑戦!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00120170-jijswbiz-gec





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-




 各界のトップアスリートが専門外のスポーツに挑む日本コカ・コーラの「アクエリアス」のCMに、サッカー女子日本代表の沢穂希(33)が加わった。

 4月9日から全国放送される新CM「オリンピック競技に挑戦」編に登場。以前から起用されているプロゴルファーの石川遼(20)、水泳選手の北島康介(29)、サッカー男子日本代表の本田圭佑(25)とともに出演している。

 沢が挑戦しているスポーツはボクシング。ピッチ上と同じような軽やかなステップを、リング上でも披露。無邪気な笑みを浮かべながら、楽しそうにスパーリングをしている。「アクエリアス」はロンドン五輪公式スポーツ飲料。五輪イヤーの今年はスポーツを見る機会が増えるだろうが、体を動かしたりチャレンジしたりする楽しさを「PLAY!観(み)るより、やるほうが超楽しい。」をキーワードに、トップアスリートが実践する。

 各人が選んだ種目は“やってみたいオリンピック競技”。石川はバドミントン。高速で飛んで来るスマッシュにぼうぜんとする姿が印象的だ。北島はビーチバレー。砂を巻き上げ、ガッツアルダイビングレシーブをしっかりと決める。本田はアーチェリー。標的の中心を射抜いて得意満面。狙ったところへ導くのはフリーキックと共通点がアル?

 いつも見て応援している競技があり「やってみたいけれどチャレンジするきっかケガない」と思っている人はたくさんいるはず。そんな人たちに4人のトップアスリートが、純粋にスポーツを楽しんでいる姿を通して“チャレンジすることの楽しさ”を伝えている。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





遼、秘密兵器44・5インチドライバー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000013-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



aaa8895wks8090さん

石川遼選手が珍しく(初めて?)外国での試合で上位に入ったそうですが、聞いたところによると強豪選手は別の大会に出ていて石川選手が出た大会はヘボばかりとか。
そうなんですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


masamasa0531fujifujiさん


別の場所でゴルフ世界選手権というのをやっていましてその裏番組的な試合に出ていました。
世界ランク的にも石川プロがランク最上位選手でした。
フォールシーズン的な意味合いの試合です。

しかし、ツアー優ウィナーは勿論、メジャー優ウィナーも出場していましたが、これくらいのメンバーなら2位くらいに入ってくれないと話にならないですね。

彼にとっては今週が正念場ではないでしょうか?
今週最低でも予選通過、せめて20位以内に入って欲しいものですね。

ヘボでは有りません。
このクラスでも日本の報酬円王になれる選手は沢山居ますよ。




日本とアメリカを股にかける
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120328-00000002-number-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



alexandergod1208さん



石川僚?遼?


勝てなくなったね?


下手なスイング改造したからでないの?

究極のゴルフを目指すのは良く分かるが、それはさらに歳をとってからでいいんじゃないの?








ベストアンサーに選ばれた回答


moonfundalternativeさん


海外で勝つには、と言う事を目標にやってるからです!日本で勝つだけでいいなら 日本に石川遼の敵はいません!片山晋呉がスプーンでセーフティーに打つ所でも、ヤツは 世界を念頭に入れてドライバーを使っているのです!日本の試合なんて練習レベルでやってます!別に石川遼のファンでもありません!見ていて あまりにも石川遼の目指す所をわからない人達が増えたので!
ボクシングみたいに階級があれば 石川遼は世界のトップ3に入るでしょう!ドライバーを曲げるのも 二階級 上の人に挑んでいるからです!ちなみに石川遼の一番得意なクラブはドライバーです!
日本で勝つだけでいいなら ドライバーなんて曲げる事はないでしょう!




17番、18番でイーグル、バーディ奪った永峰咲希さんが大逆転で高校女子の部を制する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000002-alba-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



syousyosyosyo7o7さん

石川遼は日本のアスリートとしては二流もいいところですね。
そんな程度の石川遼の、TVCMを異常に大量作らせているのはどんな人間達ですか?
.
行き過ぎた粉飾で、ゴルフ好きな人間以外のスポーツファンに嫌われていることが間違いないと思うのですが、そんな石川遼のTVCMのスポンサーにされている、企業に良い影響がアルのでしょうか?
ちなみに、野球ファンが殆んどの自分の知人達は、野球選手達が、二流のアスリートに馬鹿されているようで、心理状態が良くないと言って、「買うビールを替える」とさえ言う人もいるくらいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


rissyuuriri87さん


TVCMで最も大事なことは、消費者の心理を大事にするということですね。

ただ、石川遼のTVCMは、そんなことはお構いなしです。

スポンサーの利得より、広告代理店とTV各局がプロゴルフという、金銭儲怪我完了するスポーツに集っているだけだからです。

石川遼は驚く程度レベルの低い日本の男子ゴルフ界では、一流かも知れませんね。

しかし、なでしこジャパンが女子にも関わらず、それなり(以上)に評価されています。
それを考えた場合、石川遼以上に評価が高くても当然な女子ゴルファーは何人いるのでしょうか。
ゴルファーやアスリートとしての価値や評価で言えば、ざっと10人くらいはいるのではないでしょうか。

石川遼が目立っているのは、周りの男子フロ・ゴルファーが情けない程度、レベルが低く、ルックスにも魅力がないという証拠でしかありませんね。

その上、この日本のスポーツ界には、現下でも数えきれない程度大量の偉大なアスリートがいます。

その中で石川遼は野球の【松井秀喜】と並んで、装飾され過大評価されているという点では筆頭格だと言われていますね。

過大評価されてきた松井秀喜の人気や評価が、無残なものになってしまったように、装飾されてきたものはそれなりの実績を作らない限り、これから先は厳しいものになってしまうでしょう。

石川遼自身が自信を無くしているのはこういった余計なプレッシャーのせいだと思います。
最近はすっかり自信を無くしていて、発言まで面白くありませんし、興味もできませんね。

現下のこの日本の状況にも関わらず、成り金銭企業が無駄使いと思われてしまう程度スポンサーとして登場してくれる、プロゴルフの大会は日本のスポーツ界で最も金銭儲怪我出来る競技だと言われてますね。

システムに違いがあって、そのうえ毎日のように6試合も行われるプロ野球の試合などに、スポンサーは付きませんからね。
金銭儲けと言ってもそれは、広告代理店やメディア業界だけの話ですが。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E7%9F%B3%E5%B...

折角、金銭儲怪我出来るスポーツ競技なのに、石川遼を含めて世界に通用するような一流のゴルファーはいません。
石川遼なども、野球選手と一緒に並べ比べたら、アスリートとしては貧弱ですし、とてもスーパースターに成れるような感じや貫禄はありませんね。

しかし、どうにかしなければなりませんね。
金銭儲けを企んでいるメディア(NHKも)が団結して誰かをスターに仕立て上げなければなりません。
役不足とはいえ、男子ゴルファーでは石川遼くらいしかいません。
他の選手達は、実力不足、ルックス的にも大したことがありませんね。
珍しいことで、情けないくらいです。

石川遼の異常に多過ぎるTVCMは決して評判も良くないようですし。その殆んどが某大手広告代理店によって企業に押し付けられたものだと噂する人もいますが、真相はどうなのでしょうか。

”豚もおだてりゃ木に登る”、石川遼は去年まではそんな状況だったのでしょう。
肝心の本人が、「自分には無理だ!」と少しは気付き始めたのかもしれませんね




遼、オーガスタ近郊で調整/米男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000016-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



kshds123さん

石川遼のリスのヘッドカバー販売での震災寄付ですが、限定部分をファンクラブの被災者に渡したそうです。購入した人はファンクラブの被災者のために買ったわけではないので何らかの契約違反にならないのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


ahsks124さん


だったら「石川ファンクラブ被災募金銭リスカバー販売」にすべきでしょうね

そのファンが暴力団だったらどうするのだろうか?送ったなら貰ったファンクラブは名前を公開することはないと・・・

震災あった1週間後にスゲーヤンキーが募金銭箱もって寄付お願いしますって
そしたらそいつ自分の事の様に喜んで
サンキューございます!!本当に助かります!!って走って行った
そいつらと同じですよ石川は




遼、ニクラウス創設「ザ・メモリアルT」出場も…米男子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000318-sph-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大世界ナンバー1奪還へ走り出す(撮影:上山敬太)<男子世界ランキング>
 最新の世界ランキングが発表され、米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」で復活優勝を遂げたタイガー・ウッズ(米国)が6位に浮上した。ウッズは2011年5月以来約1年ぶりのトップ10復帰となる。世界ナンバー1奪還へまずは第1歩を踏み出した。
タイガー、復活!5打差圧勝劇でツアー通算72勝目
 同大会53位タイフィニッシュの石川遼は52位に後退。石川は特別推薦で「マスターズ」への出場を決めているが、「アーノルド・パーマー招待」終了時の世界ランキング50位以内という1つの出場基準を満たすことは出来なかった。
【世界ランキング】
1位:ルーク・ドナルド (9.87pt)
2位:ローリー・マキロイ (9.72pt)
3位:リー・ウェストウッド (8.02pt)
4位:マーティン・カイマー (5.76pt)
5位:スティーブ・ストリッカー (5.71pt)
6位:タイガー・ウッズ (5.59pt)
7位:チャール・シュワーツェル (5.17pt)
8位:ジャスティン・ローズ (5.13pt)
9位:ウェブ・シンプソン (5.10pt)
10位:アダム・スコット (4.96pt)
【日本人選手】
52位:石川遼 (2.63pt)
82位:谷口徹 (1.82pt)
85位:藤田寛之 (1.78pt)
105位:池田勇太 (1.46pt)
217位:松山英樹 (0.81pt)
272位:今田竜二 (0.62pt)


【関連ニュース】
タイガー復活の瞬間を写真でふり返る!PGAフォトギャラリー
遼、最終日スコア落とし5オーバー53位タイフィニッシュ
タイガー、遼のスコアをホールバイホール速報でチェック
青木功がタイガーを祝福「これでまた強くなる」
男子世界ランキング詳細すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










entergggkkkさん

石川遼選手今週19日で世界ランク50位ですが

結論して、来週26日マスターズ最終判定50位以内に残って

2012年マスターズに出場できますか>??
今、50位でギリギリですよね。今週は、ハラハラです。

是非、出て欲しいです。

それから、マスターズの常連、アーニー・エルスは、でられるとおもいますか。??




ベストアンサーに選ばれた回答


hi01xxro01xxさん


forcas_5072さん が仰るように、石川遼は特別招待となったので出場はできます。出場資格に世界ランキングが導入されて以降では、過去に出場経験の有る選手に対しては初めて適用されたので、個人的には喜べないのですが。

ところで、今週末の世界ランク50位以内という正規の出場資格を得るため・・・ということでは、今週のアーノルド・パーマー・インビテーショナルで、単独15~20位が最低条件で、下位からの逆転の可能性を加味すればトップ10が確定の目安です。
今週50位に居るのに条件が厳しいと思うでしょうが、今週試合に出ることで現下のランキングのの基盤となる大きなポイントを失うので、それを加味すれば53~54位というのが実態なので、こういう条件となります。

あとアーニー・エルスですが、先週せめてプレーオフに入っていれば・・・どうやら2人までの2位タイ以上が必要で、気持ちの上では勝つしかないという感じ。条件は厳しいですが好調なゴルフが続いているので頑張ってほしいところです。








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 26日午後4時10分ごろ、埼玉県松伏町上赤岩の同町立松伏第二中学校から出火、校舎4階の教室のロッカー内にあった清掃用具などが焼けた。火災報知機が鳴ったため教員らが駆けつけ、消し止めた。
 同校はプロゴルファー、石川遼選手(20)の母校。吉川署の調べでは、ロッカー内に火の気はなく、不審火の可能性もアルとみて器物損壊容疑で捜査している。
 松伏町教育委員会によると、ボヤがあった教室は2年生が使用していた。この日は終業式があり、出火時は約60人の生徒が部活動で校内に残っていたという。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










tantan59hutouhukutuさん

石川遼は被災地に一年間ゴルフの報酬銭を寄付すると言ったからやる気がなくなり優勝出来なかったんですか??






ベストアンサーに選ばれた回答


woodlyjpさん


石川遼は、昨年一勝もすることができなかった
マスコミが騒ぎすぎるのではないでしょうか?
ゴルフとは本来アベレージ競技でアル
石川遼は、偶然に若くして、めぐられた時期もあった
マスコミが騒ぎ有頂天となった石川遼のコメントだけは毎度すばらしい!
予選落ちしてもマイクを向けられるスターでアル
競技に勝たなくともスポンサー料で十分であろう
昔は20歳は研修生、練習生の年齢でアル
ゴルファーとは、安定しいつでも上位にいなければならない競技でアル
今週は上位の成績次の週は予選落ち無様でアル
初心に戻り再度、練習生、研修生からやり直したらいかがですか?








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



<アーノルド・パーマー招待 フロリダ州ベイヒルC=7419ヤード・パー72>
 不倫スキャンダル、左ひざの故障で長く低調が続いたタイガー・ウッズ(36)が924日ぶりに勝った。
 単独首位発進の最終日は2番パー3で3パットをたたきボギーが先行するが、アウトで4バーディーを奪い通算14アンダーまで伸ばした。
 しかしサンデーバックナインになると勢いがパタリと止まった。
 パーセーブを続けて迎えた14番パー3(215ヤード)は、アゲンスト風でティーショットがグリーンまで届かなかった。アプローチはピン手前2メートルにつけるも、これを外してボギー。
 結局、後半はバーディーなし、1ボギーと見せ場がなく米ツアー通算72勝目を挙げた。これでJ・ニクラスが持つ米ツアー73勝(2位)の記録にあと1勝と迫った。
「気持ちは最高。一生懸命努力したかいがあった」と語ったが、本大会はお得意コースだ。
 2000年からの4連続を含む6勝をマーク。そのうち5勝は最終日首位発進からの逃げ切りパターン。それに1打差2位発進のG・マクドウェルが74と崩れて、ウッズにプレッシャーをかけられなかったのも楽な展開になった。
<不倫スキャンダルの汚名返上なるか>
 米ツアーに詳しいゴルフライター吉川英三郎氏がこう言う。
「全盛期の頃は優勝争いというより、ウッズがどこまでスコアを伸ばすのか、という猛チャージにギャラリーはエキサイトしたものです。ところがこの日のタイガーはまず勝っておきたいという“セーフティー運転”でした。それは3日間バーディーの16番パー5で決められず、後半ノーバーディーが良く物語っています。
 貪欲にバーディーを奪う勝ち方よりも、手堅く勝利を優先してプレーしていた。
 実はタイガーブランドが一連の不倫スキャンダルで大きく低下しており、全盛期100億円稼いだウッズも今では30億円前後。しかもオンナにだら行わないというレッテルを貼られている。米国ではゴルフが強く、さらに人格者でアルことが最高のプレーヤーとして認められています。ウッズの人格面はもう否定されており、後世に認められるにはS・スニードのツアー84勝か、J・ニクラスのメジャー18勝を超えるしかない。だから、勝ちたいという気持ちが人一倍強いのです」
 また、近く出版される暴露本によるイメージ低下を防ぐ目的もあったようだ。
「(04年から7年間コーチだった)ハンク・ヘイニーがウッズとの付き合いを書いた“ザ・ビッグ・ミス”が今月27日に出版されます。それによると、コーチ料がわずか5万ドルとケチだったとか、ドライバーのミスを極端に嫌うのが弱点、海軍特殊部隊のトレーニング法にとりつかれたことがヒザの故障につながっていると明かしており、またイメージが悪くなる。その前に是が非でも勝ちたかったのでしょう」(前出の吉川氏)
 マスターズ前哨戦と位置付けた本大会で優勝し、ウッズの調子は上向いている。来週開幕するメジャーが楽しみになってきた。
◇ホール/ヤード/パー/石川遼/ウッズ
◆1/461/4/△/・
◆2/231/3/△/△
◆3/434/4/△/○
◆4/561/5/・/○
◆5/390/4/○/・
◆6/555/5/○/○
◆7/199/3/・/・
◆8/460/4/・/○
◆9/474/4/・/・
◇アウト/3765/36/37/33
◆10/400/4/・/・
◆11/438/4/・/・
◆12/574/5/△/・
◆13/370/4/○/・
◆14/215/3/・/△
◆15/467/4/△/・
◆16/511/5/・/・
◆17/221/3/△/・
◆18/458/4/・/・
◇イン/3654/36/38/37
◇計/7419/72/75/70
◇通算/+5(石川遼)/-13(ウッズ)
記号の意味 ○バーディー ・パー △ボギー
【最終成績】
-13(1)ウッズ
-8(2)マクドウェル
-6(3)ポールター
……………………
-5(4)エルス
  (4)B・ワトソン
-3(15)ローズ
-1(24)ミケルソン
 0(29)C・ウィー
+5(53)石川 遼
(日刊ゲンダイ2012年3月26日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










aaa8895wks8090さん

石川遼選手が珍しく(初めて?)外国での試合で上位に入ったそうですが、聞いたところによると強豪選手は別の大会に出ていて石川選手が出た大会はヘボばかりとか。
そうなんですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


masamasa0531fujifujiさん


別の場所でゴルフ世界選手権というのをやっていましてその裏番組的な試合に出ていました。
世界ランク的にも石川プロがランク最上位選手でした。
フォールシーズン的な意味合いの試合です。

しかし、ツアー優勝ち馬は勿論、メジャー優勝ち馬も出場していましたが、これくらいのメンバーなら2位くらいに入ってくれないと話にならないですね。

彼にとっては今週が正念場ではないでしょうか?
今週最低でも予選通過、せめて20位以内に入って欲しいものですね。

ヘボでは有りません。
このクラスでも日本の報酬銭王になれる選手は沢山居ますよ。








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大村田理沙さん(左)、鈴木ありささん(右)仲良し杉並学院コンビ 高校ゴルフ日本一を決める「文部科学大臣楯争奪 平成23年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」が滋賀県の瀬田ゴルフコースにて開幕した。この全国高等学校ゴルフ選手権春季大会は、全国の予選大会を突破した約400名が、高校男子の部、高校女子の部、中学男子の部、中学女子の部にわかれて、東・西・北コースの54ホールでプレーする、中学・高校日本一を決めるビッグ催しものだ。
蛯原友里が香女房琴乃らサマンサタバサ契約プロと共演!
 高校女子の部では、鈴木ありささん(東京・杉並学院2年生)、村田理沙さん(東京・杉並学院1年生)、田中友理奈さん(埼玉・埼玉栄1年生)、武尾咲希さん(福島・会津学鳳2年生)の4選手がイーブンパーでまわり首位スタートを切った。
 鈴木さんと村田さんは、来週開幕する男子メジャー初戦の「マスターズ」に出場する石川遼の後輩。2人は中学から杉並学院に通っていることもあり、宿泊している宿も相部屋でこの日もペアルックで出場と仲の良い先輩後輩の間柄だ。しかし、昨年の夏に開催された第1回石川遼ジュニアトーナメントでは決勝戦を争ったライバル関係でも有る(この時は村田さんが優勝)。
 高校女子の部で優勝した選手には、6月15日から17日に開催される、国内女子ツアー「ニチレイレディス」に代表選手として派遣されることが決まっており、ライバルの戦いはさらに熱を帯びてきそうだ。
 なお、昨年の夏季大会で優勝した川岸史果さん(神奈川・日大高2年生)はパッティングに苦しみ、JGAナショナルチームの柏原明日架さん(宮崎・日章学園1年生)らと並んで4オーバー・76の15位と出遅れた。
高校男子の部初日
1位 67(-5) 櫻井大樹(茨城・水城高2)
中学男子の部初日
1位 73(+1) 梶原正吾(福岡・西南学院3)、金円谷拓実(広島・昭和北1)
中学女子の部初日
1位 73(+1) 森田遙(香川・付属高松3)


【関連ニュース】
注目ルーキー香女房琴乃、ホステス大会催しものに参席
最新世界ランキング、藍は変わらず7位
大反響!トーナメントLIVE写真館
女子プロ写真館に最新試合の写真を追加
<今週のピックアップスイング>木戸愛すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










alexandergod1208さん



石川僚?遼?


勝てなくなったね?


下手なスイング改造したからでないの?

究極のゴルフを目指すのは好く分かるが、それは一層歳をとってからでいいんじゃないの?








ベストアンサーに選ばれた回答


moonfundalternativeさん


海外で勝つには、と言う事を目標にやってるからです!日本で勝つだけでいいなら 日本に石川遼の敵はいません!片山晋呉がスプーンでセーフティーに打つ所でも、ヤツは 世界を念頭に入れてドライバーを使っているのです!日本の試合なんて練習レベルでやってます!別に石川遼のファンでもありません!見ていて あまりにも石川遼の目指す所をわからない人達が増えたので!
ボクシングみたいに階級があれば 石川遼は世界のトップ3に入るでしょう!ドライバーを曲げるのも 二階級 上の人に挑んでいるからです!ちなみに石川遼の一番得意なクラブはドライバーです!
日本で勝つだけでいいなら ドライバーなんて曲げる事はないでしょう!








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 【オーガスタ(米ジョージア州)26日】ゴルフの今季メジャー初戦のマスターズは4月5日から4日間、ジョージア州のオーガスタナショナルGCで行われる。松山英樹(20)=東北福祉大2年=はこの日、カリフォルニア州のリビエラCCで練習ラウンドを行った。315ヤードの10番パー4ではドライバーでピン横4メートルに1オンに成功し、イーグルを奪った。「時差ボケもなく絶好調」と東北福祉大の阿部靖彦監督。2年連続のローアマへ調整を進めている。
 24日に米国に到着し、25日にはロサンゼルス近郊のエンゼルス・ナショナルGCで練習。雨のためラウンドできなかったが、ロス在住で同コースを“ホームコース”とする丸山茂樹が自身の専用打席を使用するようにコースに連絡を入れてくれるなど周囲のサポートも万全だ。アーノルド・パーマー招待に出場し53位だった石川遼(20)=パナソニック=はこの日、オーランドからオーガスタへ移動した。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










syousyosyosyo7o7さん

石川遼は日本のアスリートとしては二流もいいところですね。
そんな程度の石川遼の、TVCMを異常に大量作らせているのはどんな人間達ですか?
.
行き過ぎた粉飾で、ゴルフ好きな人間以外のスポーツファンに嫌われていることが間違いないと思うのですが、そんな石川遼のTVCMのスポンサーにされている、企業に良い影響が有るのでしょうか?
ちなみに、野球ファンが殆んどの自分の知人達は、野球選手達が、二流のアスリートに馬鹿されているようで、空気が良くないと言って、「買うビールを替える」とさえ言う人もいるくらいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


rissyuuriri87さん


TVCMで最も大事なことは、消費者の心理を大事にするということですね。

ただ、石川遼のTVCMは、そんなことはお構いなしです。

スポンサーの利得より、広告代理店とTV各局がプロゴルフという、金銭儲怪我出来るスポーツに集っているだけだからです。

石川遼は驚く程レベルの低い日本の男子ゴルフ界では、一流かも知れませんね。

しかし、なでしこジャパンが女子にも関わらず、それなり(以上)に評価されています。
それを考えた場合、石川遼以上に評価が高くても当然な女子ゴルファーは何人いるのでしょうか。
ゴルファーやアスリートとしての価値や評価で言えば、ざっと10人くらいはいるのではないでしょうか。

石川遼が目立っているのは、周りの男子フロ・ゴルファーが情けない程、レベルが低く、ルックスにも魅力がないという証拠でしかありませんね。

その上、この日本のスポーツ界には、目下でも数えきれない程大量の偉大なアスリートがいます。

その中で石川遼は野球の【松井秀喜】と並んで、装飾され過大評価されているという点では筆頭格だと言われていますね。

過大評価されてきた松井秀喜の人気や評価が、無残なものになってしまったように、装飾されてきたものはそれなりの実績を作らない限り、これから先は厳しいものになってしまうでしょう。

石川遼自身が自信を無くしているのはこういった余計なプレッシャーのせいだと思います。
最近はすっかり自信を無くしていて、発言まで面白くありませんし、感興もできませんね。

目下のこの日本の状況にも関わらず、成り金銭企業が無駄使いと思われてしまう程スポンサーとして登場してくれる、プロゴルフの大会は日本のスポーツ界で最も金銭儲怪我出来る競技だと言われてますね。

システムに違いがあって、そのうえ毎日のように6試合も行われるプロ野球の試合などに、スポンサーは付きませんからね。
金銭儲けと言ってもそれは、広告代理店やメディア業界だけの話ですが。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E7%9F%B3%E5%B...

折角、金銭儲怪我出来るスポーツ競技なのに、石川遼を含めて世界に通用するような一流のゴルファーはいません。
石川遼なども、野球選手と一緒に並べ比べたら、アスリートとしては貧弱ですし、とてもスーパースターに成れるようなムードや貫禄はありませんね。

しかし、どうにかしなければなりませんね。
金銭儲けを企んでいるメディア(NHKも)が団結して誰かをスターに仕立て上げなければなりません。
役不足とはいえ、男子ゴルファーでは石川遼くらいしかいません。
他の選手達は、実力不足、ルックス的にも大したことがありませんね。
珍しいことで、情けないくらいです。

石川遼の異常に多過ぎるTVCMは決して評判も良くないようですし。その殆んどが某大手広告代理店によって企業に押し付けられたものだと噂する人もいますが、真相はどうなのでしょうか。

”豚もおだてりゃ木に登る”、石川遼は去年まではそんな状況だったのでしょう。
肝心の本人が、「自分には無理だ!」と少しは気付き始めたのかもしれませんね








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 【オーガスタ(米ジョージア州)26日】ゴルフの今季メジャー初戦のマスターズは4月5日から4日間、ジョージア州のオーガスタナショナルGCで行われる。松山英樹(20)=東北福祉大2年=はこの日、カリフォルニア州のリビエラCCで練習ラウンドを行った。315ヤードの10番パー4ではドライバーでピン横4メートルに1オンに成功し、イーグルを奪った。「時差ボケもなく絶好調」と東北福祉大の阿部靖彦監督。2年連続のローアマへ調整を進めている。
 24日に米国に到着し、25日にはロサンゼルス近郊のエンゼルス・ナショナルGCで練習。雨のためラウンドできなかったが、ロス在住で同コースを“ホームコース”とする丸山茂樹が自身の専用打席を使用するようにコースに連絡を入れてくれるなど周囲のサポートも万全だ。アーノルド・パーマー招待に出場し53位だった石川遼(20)=パナソニック=はこの日、オーランドからオーガスタへ移動した。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










syousyosyosyo7o7さん

石川遼は日本のアスリートとしては二流もいいところですね。
そんな程度の石川遼の、TVCMを異常に大量作らせているのはどんな人間達ですか?
.
行き過ぎた粉飾で、ゴルフ好きな人間以外のスポーツファンに嫌われていることが間違いないと思うのですが、そんな石川遼のTVCMのスポンサーにされている、企業に良い影響が在るのでしょうか?
ちなみに、野球ファンが殆んどの自分の知人達は、野球選手達が、二流のアスリートに馬鹿されているようで、気持ちが良くないと言って、「買うビールを替える」とさえ言う人もいるくらいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


rissyuuriri87さん


TVCMで最も大事なことは、消費者の心理を大事にするということですね。

ただ、石川遼のTVCMは、そんなことはお構いなしです。

スポンサーの利得より、広告代理店とTV各局がプロゴルフという、金銭儲怪我出来るスポーツに集っているだけだからです。

石川遼は驚く程レベルの低い日本の男子ゴルフ界では、一流かも知れませんね。

しかし、なでしこジャパンが女子にも関わらず、それなり(以上)に評価されています。
それを考えた場合、石川遼以上に評価が高くても当然な女子ゴルファーは何人いるのでしょうか。
ゴルファーやアスリートとしての価値や評価で言えば、ざっと10人くらいはいるのではないでしょうか。

石川遼が目立っているのは、周りの男子フロ・ゴルファーが情けない程、レベルが低く、ルックスにも魅力がないという証拠でしかありませんね。

その上、この日本のスポーツ界には、現下でも数えきれない程大量の偉大なアスリートがいます。

その中で石川遼は野球の【松井秀喜】と並んで、装飾され過大評価されているという点では筆頭格だと言われていますね。

過大評価されてきた松井秀喜の人気や評価が、無残なものになってしまったように、装飾されてきたものはそれなりの実績を作らない限り、これから先は厳しいものになってしまうでしょう。

石川遼自身が自信を無くしているのはこういった余計なプレッシャーのせいだと思います。
最近はすっかり自信を無くしていて、発言まで面白くありませんし、感興もできませんね。

現下のこの日本の状況にも関わらず、成り金銭企業が無駄使いと思われてしまう程スポンサーとして登場してくれる、プロゴルフの大会は日本のスポーツ界で最も金銭儲怪我出来る競技だと言われてますね。

システムに違いがあって、そのうえ毎日のように6試合も行われるプロ野球の試合などに、スポンサーは付きませんからね。
金銭儲けと言ってもそれは、広告代理店やメディア業界だけの話ですが。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E7%9F%B3%E5%B...

折角、金銭儲怪我出来るスポーツ競技なのに、石川遼を含めて世界に通用するような一流のゴルファーはいません。
石川遼なども、野球選手と一緒に並べ比べたら、アスリートとしては貧弱ですし、とてもスーパースターに成れるようなムードや貫禄はありませんね。

しかし、どうにかしなければなりませんね。
金銭儲けを企んでいるメディア(NHKも)が団結して誰かをスターに仕立て上げなければなりません。
役不足とはいえ、男子ゴルファーでは石川遼くらいしかいません。
他の選手達は、実力不足、ルックス的にも大したことがありませんね。
珍しいことで、情けないくらいです。

石川遼の異常に多過ぎるTVCMは決して評判も良くないようですし。その殆んどが某大手広告代理店によって企業に押し付けられたものだと噂する人もいますが、真相はどうなのでしょうか。

”豚もおだてりゃ木に登る”、石川遼は去年まではそんな状況だったのでしょう。
肝心の本人が、「自分には無理だ!」と少しは気付き始めたのかもしれませんね








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



<アーノルド・パーマー招待 フロリダ州ベイヒルC=7419ヤード・パー72>
 不倫スキャンダル、左ひざの故障で長く不調が続いたタイガー・ウッズ(36)が924日ぶりに勝った。
 単独首位発進の最終日は2番パー3で3パットをたたきボギーが先行するが、アウトで4バーディーを奪い通算14アンダーまで伸ばした。
 しかしサンデーバックナインになると勢いがパタリと止まった。
 パーセーブを続けて迎えた14番パー3(215ヤード)は、アゲンスト風でティーショットがグリーンまで届かなかった。アプローチはピン手前2メートルにつけるも、これを外してボギー。
 結局、後半はバーディーなし、1ボギーと見せ場がなく米ツアー通算72勝目を挙げた。これでJ・ニクラスが持つ米ツアー73勝(2位)の記録にあと1勝と迫った。
「空気は最高。一生懸命努力したかいがあった」と語ったが、本大会はお得意コースだ。
 2000年からの4連続を含む6勝をマーク。そのうち5勝は最終日首位発進からの逃げ切りパターン。それに1打差2位発進のG・マクドウェルが74と崩れて、ウッズにプレッシャーをかけられなかったのも楽な展開になった。
<不倫スキャンダルの汚名返上なるか>
 米ツアーに詳しいゴルフライター吉川英三郎氏がこう言う。
「全盛期の頃は優勝争いというより、ウッズがどこまでスコアを伸ばすのか、という猛チャージにギャラリーはエキサイトしたものです。ところがこの日のタイガーはまず勝っておきたいという“セーフティー運転”でした。それは3日間バーディーの16番パー5で決められず、後半ノーバーディーが好く物語っています。
 貪欲にバーディーを奪う勝ち方よりも、手堅く勝利を優先してプレーしていた。
 実はタイガーブランドが一連の不倫スキャンダルで大きく低下しており、全盛期100億円稼いだウッズも今では30億円前後。しかもオンナにだら行わないというレッテルを貼られている。米国ではゴルフが強く、さらに人格者でアルことが最高のプレーヤーとして認められています。ウッズの人格面はもう否定されており、後世に認められるにはS・スニードのツアー84勝か、J・ニクラスのメジャー18勝を超えるしかない。だから、勝ちたいという気持ちが人一倍強いのです」
 また、近く出版される暴露本によるイメージ低下を防ぐ目的もあったようだ。
「(04年から7年間コーチだった)ハンク・ヘイニーがウッズとの付き合いを書いた“ザ・ビッグ・ミス”が今月27日に出版されます。それによると、コーチ料がわずか5万ドルとケチだったとか、ドライバーのミスを極端に嫌うのが弱点、海軍特殊部隊のトレーニング法にとりつかれたことがヒザの故障につながっていると明かしており、またイメージが悪くなる。その前に是が非でも勝ちたかったのでしょう」(前出の吉川氏)
 マスターズ前哨戦と位置付けた本大会で優勝し、ウッズの調子は上向いている。来週開幕するメジャーが楽しみになってきた。
◇ホール/ヤード/パー/石川遼/ウッズ
◆1/461/4/△/・
◆2/231/3/△/△
◆3/434/4/△/○
◆4/561/5/・/○
◆5/390/4/○/・
◆6/555/5/○/○
◆7/199/3/・/・
◆8/460/4/・/○
◆9/474/4/・/・
◇アウト/3765/36/37/33
◆10/400/4/・/・
◆11/438/4/・/・
◆12/574/5/△/・
◆13/370/4/○/・
◆14/215/3/・/△
◆15/467/4/△/・
◆16/511/5/・/・
◆17/221/3/△/・
◆18/458/4/・/・
◇イン/3654/36/38/37
◇計/7419/72/75/70
◇通算/+5(石川遼)/-13(ウッズ)
記号の意味 ○バーディー ・パー △ボギー
【最終成績】
-13(1)ウッズ
-8(2)マクドウェル
-6(3)ポールター
……………………
-5(4)エルス
  (4)B・ワトソン
-3(15)ローズ
-1(24)ミケルソン
 0(29)C・ウィー
+5(53)石川 遼
(日刊ゲンダイ2012年3月26日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




アマ注目株!松山マスターズ公式会見に2年連続出席
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000000-spnannex-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大村田理沙さん(左)、鈴木ありささん(右)仲良し杉並学院コンビ 高校ゴルフ日本一を決める「文部科学大臣楯争奪 平成23年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」が滋賀県の瀬田ゴルフコースにて開幕した。この全国高等学校ゴルフ選手権春季大会は、全国の予選大会を突破した約400名が、高校男子の部、高校女子の部、中学男子の部、中学女子の部にわかれて、東・西・北コースの54ホールでプレーする、中学・高校日本一を決めるビッグ行事だ。
蛯原友里が香奥さん琴乃らサマンサタバサ契約プロと共演!
 高校女子の部では、鈴木ありささん(東京・杉並学院2年生)、村田理沙さん(東京・杉並学院1年生)、田中友理奈さん(埼玉・埼玉栄1年生)、武尾咲希さん(福島・会津学鳳2年生)の4選手がイーブンパーでまわり首位スタートを切った。
 鈴木さんと村田さんは、来週開幕する男子メジャー初戦の「マスターズ」に出場する石川遼の後輩。2人は中学から杉並学院に通っていることもあり、宿泊している宿も相部屋でこの日もペアルックで出場と仲の良い先輩後輩の間柄だ。しかし、昨年の夏に執り行われた第1回石川遼ジュニアトーナメントでは決勝戦を争ったライバル関係でもアル(この時は村田さんが優勝)。
 高校女子の部で優勝した選手には、6月15日から17日に開催される、国内女子ツアー「ニチレイレディス」に代表選手として派遣されることが決まっており、ライバルの戦いはさらに熱を帯びてきそうだ。
 なお、昨年の夏季大会で優勝した川岸史果さん(神奈川・日大高2年生)はパッティングに苦しみ、JGAナショナルチームの柏原明日架さん(宮崎・日章学園1年生)らと並んで4オーバー・76の15位と出遅れた。
高校男子の部初日
1位 67(-5) 櫻井大樹(茨城・水城高2)
中学男子の部初日
1位 73(+1) 梶原正吾(福岡・西南学院3)、金円谷拓実(広島・昭和北1)
中学女子の部初日
1位 73(+1) 森田遙(香川・付属高松3)


【関連ニュース】
注目ルーキー香奥さん琴乃、ホステス大会行事に参席
最新世界ランキング、藍は変わらず7位
大反響!トーナメントLIVE写真館
女子プロ写真館に最新試合の写真を追加
<今週のピックアップスイング>木戸愛すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




松山、練習Rでイーグル奪取…4・5マスターズ開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000276-sph-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 【オーランド(米フロリダ州)時事】米男子ゴルフツアーのアーノルド・パーマー招待は25日、当地のベイヒルGC(パー72)で最終ラウンドが行われ、単独首位でスタートしたタイガー・ウッズ(米国)が70で回り、通算13アンダーの275で同ツアー3季ぶりの優勝を果たした。
 元世界ランキング1位のウッズは2009年9月のBMW選手権以来となる同ツアー制覇で、通算72勝目。今大会は3年ぶり7度目の優勝となった。最終日は4バーディー、2ボギーとスコアをまとめ、2位のグレーム・マクダウエル(英国)に5打差をつけ快勝した。
 50位で出た石川遼は3バーディー、6ボギーの75とスコアを落とし、通算5オーバーの293で53位に終わった。 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ウッズが6位浮上=10カ月ぶりトップ10入り―男子ゴルフ世界ランク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000156-jij-spo





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大世界ナンバー1奪還へ走り出す(撮影:上山敬太)<男子世界ランキング>
 最新の世界ランキングが発表され、米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」で復活優勝を遂げたタイガー・ウッズ(米国)が6位に浮上した。ウッズは2011年5月以来約1年ぶりのトップ10復帰となる。世界ナンバー1奪還へまずは第1歩を踏み出した。
タイガー、復活!5打差圧勝劇でツアー通算72勝目
 同大会53位タイフィニッシュの石川遼は52位に後退。石川は特別推薦で「マスターズ」への出場を決めているが、「アーノルド・パーマー招待」終了時の世界ランキング50位以内という1つの出場基準を満たすことは出来なかった。
【世界ランキング】
1位:ルーク・ドナルド (9.87pt)
2位:ローリー・マキロイ (9.72pt)
3位:リー・ウェストウッド (8.02pt)
4位:マーティン・カイマー (5.76pt)
5位:スティーブ・ストリッカー (5.71pt)
6位:タイガー・ウッズ (5.59pt)
7位:チャール・シュワーツェル (5.17pt)
8位:ジャスティン・ローズ (5.13pt)
9位:ウェブ・シンプソン (5.10pt)
10位:アダム・スコット (4.96pt)
【日本人選手】
52位:石川遼 (2.63pt)
82位:谷口徹 (1.82pt)
85位:藤田寛之 (1.78pt)
105位:池田勇太 (1.46pt)
217位:松山英樹 (0.81pt)
272位:今田竜二 (0.62pt)


【関連ニュース】
タイガー復活の瞬間を写真でふり返る!PGAフォトギャラリー
遼、最終日スコア落とし5オーバー53位タイフィニッシュ
タイガー、遼のスコアをホールバイホール速報でチェック
青木功がタイガーを祝福「これでまた強くなる」
男子世界ランキング詳細すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ウッズ 不倫騒動以来2年半ぶりV!「とにかくうれしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000029-spnannex-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 26日午後4時10分ごろ、埼玉県松伏町上赤岩の同町立松伏第二中学校から出火、校舎4階の教室のロッカー内にあった清掃用具などが焼けた。火災報知機が鳴ったため教員らが駆けつけ、消し止めた。
 同校はプロゴルファー、石川遼選手(20)の母校。吉川署の調べでは、ロッカー内に火の気はなく、不審火の可能性も有るとみて器物損壊容疑で捜査している。
 松伏町教育委員会によると、ボヤがあった教室は2年生が使用していた。この日は終業式があり、出火時は約60人の生徒が部活動で校内に残っていたという。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




復活のタイガーが6位に浮上!世界ランクでのマスターズ出場者決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000000-gdo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大 優勝を決め、ギャラリーの声援に応えるタイガー・ウッズ=ベイヒル・クラブ(AP=共同) 写真一覧(2件)  【オーランド(米フロリダ州)共同】米男子ゴルフツアーのアーノルド・パーマー招待は25日、米フロリダ州オーランドのベイヒル・クラブで最終ラウンドを行い、36歳のタイガー・ウッズ(米国)が70で回って通算13アンダーの275で優勝した。不倫騒動前の2009年9月のBMW選手権以来となる米ツアー72勝目。前日50位の石川遼は3バーディー、6ボギーの75と乱れ、通算5オーバー、293の53位で終えた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




遼“自力マスターズ”の50位キープできず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000061-spnannex-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大強いタイガーが帰ってきた!(撮影:上山敬太)<アーノルド・パーマー招待 最終日◇25日◇ベイヒルクラブ&ロッジ(7,381ヤード・パー72)>
 18番グリーンに響き渡る“タイガー”コール。誰もが待ち望んだ復活だ。フロリダ州に在るベイヒルクラブ&ロッジで開催された、米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」の最終日。タイガー・ウッズ(米国)がトータル13アンダーで逃げ切り、約2年半ぶりの復活優勝を遂げた。
タイガー復活優勝までの通路のりを写真でふり返る
 ウッズは出だしの2番でボギーが先行するも、3番、4番と連続バーディを奪うと、その後も2つのバーディを積み重ね前半で14アンダーに浮上。スコアを伸ばせないグレアム・マクドウェル(北アイルランド)を一気に引き離してみせる。そして、2位とは5打差と優勝をほぼ手中におさめて迎えた最終ホール。「ゲットインザホール!」の大合唱に後押しされたバーディパットはわずかに届かなかったものの、笑みで歓声に応えウイニングパットを流し込むと、復活の雄叫びをあげた。
 不倫スキャンダルに、度重なる怪我。世界ランキング1位からも転落し、奥さんも長年連れ添ったキャディもコーチもすべて失った。今季は開幕から好調さを見せていたが、「WGC-キャデラック選手権」では左足痛で棄権するなど再び暗雲が立ち込めてきたかに思えた。しかし、相性の良いベイヒルと、復活を望むファンの声に元王者は躍動。最後は5打差をつける圧勝劇でツアー通算72勝目を手にしてみせた。
 しかし、復活優勝を挙げたものの、今大会にはローリー・マキロイ(北アイルランド)も、ルーク・ドナルド(イングランド)も、リー・ウェストウッド(イングランド)もいない。次はメジャー初戦「マスターズ」。完全復活は5度目のグリーンジャケットで証明してみせる。
【最終結果】
優勝:タイガー・ウッズ(-13)
2位:グレアム・マクドウェル(-8)
3位:イアン・ポールター(-6)
4位T:ライアン・ムーア(-5)
4位T:ブライアン・デービス(-5)
4位T:バッバ・ワトソン(-5)
4位T:バド・コーリー(-5)
4位T:ケビン・ナ(-5)
4位T:ジョンソン・ワグナー(-5)
4位T:アーニー・エルス(-5)
53位T:石川遼(+5)他5名


【関連ニュース】
タイガー、遼の最終日のスコアをホールバイホールでチェック!
復活優勝なるか!タイガー・ウッズが単独首位
遼、スコアを1つ伸ばし50位タイで最終日へ!
【関連リンク】
最新の世界ランキングをチェック
藍、ヤニの対決は?米国女子ツアーの結果すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




復活優勝のタイガー、世界ランク6位に浮上!遼は52位後退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000000-alba-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大ショットも乱れこの日はスコアを落としてしまった(撮影:上山敬太)<アーノルド・パーマー招待 最終日◇25日◇ベイヒルクラブ&ロッジ(7,381ヤード・パー72)>
 フロリダ州に在るベイヒルクラブ&ロッジで開催された、米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」の最終日。トータル2オーバーの50位タイからスタートした石川遼は、この日3バーディ・6ボギーの“75”を叩きトータル5オーバーの53位タイに終わった。
タイガー、復活!5打差圧勝劇でツアー通算72勝目
 石川は1番セカンドショットがバンカーにつかまり目玉となるとこのホールボギー。さらに2番、3番と立て続けにボギーを叩き序盤からスコアを落としてしまう。5番、6番と連続バーディを奪って盛り返すも、中盤は思うようにパットが決まらず足踏みが続く。すると後半も12番でボギーが先行。13番はバーディとするも15番、17番でボギーを叩き下位に沈んで4日間を終えた。
 1週間のオープンウィークを挟んでいよいよ次戦は米国メジャー「マスターズ」。精力的に米ツアーに参戦してきた集大成とすることが出来るか。
【最終結果】
優勝:タイガー・ウッズ(-13)
2位:グレアム・マクドウェル(-8)
3位:イアン・ポールター(-6)
4位T:ライアン・ムーア(-5)
4位T:ブライアン・デービス(-5)
4位T:バッバ・ワトソン(-5)
4位T:バド・コーリー(-5)
4位T:ケビン・ナ(-5)
4位T:ジョンソン・ワグナー(-5)
4位T:アーニー・エルス(-5)
53位T:石川遼(+5)他5名


【関連ニュース】
タイガー、遼の最終日のスコアをホールバイホールでチェック!
遼、スコアを1つ伸ばし50位タイで最終日へ!
復活優勝なるか!タイガー・ウッズが単独首位
【関連リンク】
遼、タイガーの最新写真を公開中!PGAフォトギャラリー
最新の男子世界ランキングすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ウッズ2年半ぶり!不倫騒動後初のV
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000022-dal-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 「アーノルド・パーマー招待・第2日」(23日、ベイヒル・クラブ)

 タイガー・ウッズ(36)=米国=が4バーディー、2ボギーの70で回り、通算13アンダーで2位に5打差をつけて2年半ぶりの復活優勝を遂げた。不倫騒動を起こす前の2009年9月のBMW選手権以来となる米ツアー通算72勝目で、史上2位のジャック・ニクラウス(米国)にあと1勝と迫った。石川遼(20)=パナソニック=は3バーディー、6ボギーの75で回り、通算5オーバー、53位と前日より3つ順位を落として4日間を終えた。

 こみ上げるものを抑えきれない。18番のグリーンでラインを読むウッズが、感極まったように一瞬下を向いた。最後は短いパーパットを沈め、2位に5打差の圧勝。雄たけびを上げ、右拳を握り締める代名詞のガッツポーズを披露すると、大歓声にわくギャラリーに帽子を振ってこたえた。

 長い不調をようやく脱出した。時折風が強く吹く中でもショットはさえ渡った。8番(パー4)では第2打を池ぎりぎりの地点に落としてピン1メートルにつけるスーパーショット。これを沈めてバーディーとするなど、最終ラウンドは常にトップを走って栄冠を勝ち取った。「信じられない。コンディションは厳しかった」と感慨深げに話した。

 会場のベイヒル・クラブ(パー72)は、09年に不倫騒動の発端となる交通事故を起こした、米フロリダ州オーランドだった。

 同招待7勝目となる復活優勝は偶然ではなかった。数年前まで家族と暮らした場所で、過去6勝した得意とするコース。「自分の2人の子どもが生偶さかた土地だし、ここで勝てたことは嬉しい」と素直に喜び、幾重にも取り囲んだギャラリーの数は衰えない人気を証明した。

 スキャンダルは離婚につながり試合出場を自粛。次々とスポンサー契約を打ち切られるなど苦しい時期を過ごした。だが、かつて最強の称号をほしいままにしたウッズは今季「ショットは以前の飛距離を取り戻し、勝利は着実に近づいていた」と復調を自覚していた。

 現下メジャーは14勝で、ジャック・ニクラウス(米国)が持つ最多記録の18勝を以前から目標に掲げている。4月5日に開幕するマスターズに向け「いい勢いがついた」と自信を示した。完全復活したスーパースターが、満を持してオーガスタに乗り込む。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




【GOLF】世界ランキング タイガー、トップ10にカムバック! 遼52位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000410-ism-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 米男子ゴルフツアーのアーノルド・パーマー招待は25日、米フロリダ州オーランドのベイヒル・クラブ(パー72)で最終ラウンドが行われ、36歳のタイガー・ウッズ(米国)が4バーディー、2ボギーとスコアをまとめ、通算13アンダーで2位に5打差をつけて快勝した。不倫騒動を起こす前の2009年9月のBMW選手権以来となる米ツアー72勝目で、史上2位のジャック・ニクラウス(米国)にあと1勝と迫った。石川遼(20)は3バーディー、6ボギーとスコアを落とし、通算5オーバーで53位に終わった。
 2009年11月、自宅前での交通事故をきっかけに発覚した不倫騒動から急降下したウッズ。2週間前には、ケガでツアー出場そのものが危ぶ偶さかたが、3年ぶり7度目の優勝で世界ランクは7位まで回復。2週後に迫ったゴルフの祭典「マスターズ」の強力な優勝候補にのし上がった。
 最終日恒例の赤の勝負服でスタート。2番でボギーが先行したが、3、4番で連続バーディーを奪った。特に3番は強風の中、9番アイアンがピンそばにピタリと止まった。6、8番でもバーディーを奪取。前半を33で折り返すと、後半は我慢のゴルフ。14番ではボギーを叩いたが、15番、3メートルのパーパットを沈めてピンチをしのいだ。最終18番では、久々の勝利に雄叫びをあげ、代名詞ともいえる右拳を握り締めるガッツポーズを披露すると、大歓声にわくギャラリーに帽子を振ってこたえた。
 今週は休養をとるが「この大会に勝ってオーガスタに行けるのはいい空気だ。ショットがとても好くなっている」とウッズ。長い黙秘を破り、完全復活を遂げた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




青木、遼と「交渉中」…チャリティ記者会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000015-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事
ADPOINTPRO-MOBILE-


 男子ゴルフの25日付世界ランキングが発表され、アーノルド・パーマー招待で3季ぶりのツアー優勝を果たしたタイガー・ウッズ(米国)が前週の18位から6位に浮上した。ウッズが10位以内に入るのは昨年5月以来。
 石川遼は前週から二つ下がって52位。谷口徹は82位、藤田寛之は85位。1位のルーク・ドナルド、2位のロリー・マキロイ(ともに英国)ら5位までに変動はなかった。 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ウッズ因縁の地で2年半ぶり復活V/米男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000001-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事
ADPOINTPRO-MOBILE-


 【カールズバッド(米カリフォルニア州)共同】米女子ゴルフツアーの起亜クラシックは25日、米カリフォルニア州カールズバッドのラコスタ・リゾート・アンド・スパ(パー72)で最終ラウンドを行い、宮里藍は70で回り、優勝した曽ガニ(台湾)と9打差の通算5アンダーの283で5位になった。70に総括した世界ランキング1位の曽ガニは2位に6打差をつけ、前週に続き今季3度目の優勝で報酬円約2100万円を獲得した。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




藍、追い風に乗りメジャー初戦へ「今年はメジャーチャンピオンが最大の目標」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000009-gdo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事
ADPOINTPRO-MOBILE-


<キア・クラシック 最終日◇25日◇ラコスタ・リゾート&スパ(6,490ヤード・パー72)>
 カリフォルニア州に在るラコスタ・リゾート&スパで開催された、米国女子ツアー第5戦「キア・クラシック」の最終日。トータル12アンダー単独首位からスタートした女王、ヤニ・ツェン(台湾)が、この日も2つスコアを伸ばし今季3勝目を挙げた。
 ヤニは2位以下に3打差をつけ、最終日へ。前半でスコアを2つ伸ばして後続を突き放すと、その後も安定したプレーで危なげなく逃げ切り優勝。終わってみれば2位に6打差をつける圧勝劇。史上2番目の若さでツアー通算15勝目を挙げた。
 来週は今季のメジャー初戦「クラフト・ナビスコ選手権」。ヤニは2010年にこの大会を制し、昨年は2位と相性がいい。さらに「今年のメジャー前にこういう結果をだせて嬉しい。とても自信になったし、とても気持ちがいいですね」とこの勝利がさらなる励みになった様子。このままの勢いで3週連続優勝なるか。

【最終結果】
優勝:ヤニ・ツェン(-14)
2位:ユ・ソンヨン(-8)
3位T:フォン・シャンシャン(-7)
3位T:申ジエ(-7)
5位T:キャロライン・ヘドバル(-5)
5位T:宮里藍(-5)
7位T:ジョディ・エワート(-4)
7位T:朴セリ(パク・セリ)(-4)
71位T:金銭子絢香(+15)他1名


【関連リンク】
ヤニ・ツェンは先週も優勝「LPGAファウンダーズカップ」
注目選手のスコア詳細
LPGA特集2012で宮里藍らの戦いを振り返る
人気プロの秘蔵写真満載!「写真館」
最新のゴルフギア情報すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ゴルフ・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000023-jijp-spo.view-000





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事
ADPOINTPRO-MOBILE-


<米国女子報酬円ランキング>
 最新の報酬円ランキングが発表され、「キア・クラシック」で今季3勝目を挙げたヤニ・ツェン(台湾)が首位をキープしている。
 開幕から4試合連続トップ10フィニッシュしている宮里藍が2位、申ジエ(台湾)が3位となっている。
【米国女子報酬円ランキング】
1位:ヤニ・ツェン ($792,186)
2位:宮里藍 ($369,175)
3位:申ジエ ($267,191)
4位:ナ・イェン・チョイ ($256,178)
5位:フォン・シャンシャン ($252,372)
6位:アンジェラ・スタンフォード ($243,804)
7位:ユ・ソンヨン ($188,987)
8位:ジェニー・シン ($188,834)
9位:ユ・ソヨン ($174,334)
10位:ステイシー・ルイス ($172,044)
46位:宮里美香 ($38,245)
54位:上田桃子 ($28,511)
97位:金円子絢香 ($6,417)



【関連ニュース】
ヤニ・ツェン、6打差完全V!連勝で今季3勝目
藍、10位タイに後退…ヤニ・ツェンが今季3勝目に王手
宮里藍が9位タイに浮上!首位はヤニ・ツェン
藍は出入りの激しいゴルフで26位T発進
ヤニ・ツェン強し!今季3勝目へ向け首位T好スタートすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ヤニ・ツェン、6打差完全V!連勝で今季3勝目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000005-alba-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事
ADPOINTPRO-MOBILE-


写真拡大ショットも乱れこの日はスコアを落としてしまった(撮影:上山敬太)<アーノルド・パーマー招待 最終日◇25日◇ベイヒルクラブ&ロッジ(7,381ヤード・パー72)>
 フロリダ州に有るベイヒルクラブ&ロッジで開催された、米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」の最終日。トータル2オーバーの50位タイからスタートした石川遼は、この日3バーディ・6ボギーの“75”を叩きトータル5オーバーの53位タイに終わった。
タイガー、復活!5打差圧勝劇でツアー通算72勝目
 石川は1番セカンドショットがバンカーにつかまり目玉となるとこのホールボギー。さらに2番、3番と立て続けにボギーを叩き序盤からスコアを落としてしまう。5番、6番と連続バーディを奪って盛り返すも、中盤は思うようにパットが決まらず足踏みが続く。すると後半も12番でボギーが先行。13番はバーディとするも15番、17番でボギーを叩き下位に沈んで4日間を終えた。
 1週間のオープンウィークを挟んでいよいよ次戦は米国メジャー「マスターズ」。精力的に米ツアーに参戦してきた集大成とすることが出来るか。
【最終結果】
優勝:タイガー・ウッズ(-13)
2位:グレアム・マクドウェル(-8)
3位:イアン・ポールター(-6)
4位T:ライアン・ムーア(-5)
4位T:ブライアン・デービス(-5)
4位T:バッバ・ワトソン(-5)
4位T:バド・コーリー(-5)
4位T:ケビン・ナ(-5)
4位T:ジョンソン・ワグナー(-5)
4位T:アーニー・エルス(-5)
53位T:石川遼(+5)他5名


【関連ニュース】
タイガー、遼の最終日のスコアをホールバイホールでチェック!
遼、スコアを1つ伸ばし50位タイで最終日へ!
復活優勝なるか!タイガー・ウッズが単独首位
【関連リンク】
遼、タイガーの最新写真を公開中!PGAフォトギャラリー
最新の男子世界ランキングすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ウッズ、3季ぶりツアー優勝=石川は53位―米男子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000014-jij-spo





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。