FC2ブログ
松山、練習Rでイーグル奪取…4・5マスターズ開幕など、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 【オーガスタ(米ジョージア州)26日】ゴルフの今季メジャー初戦のマスターズは4月5日から4日間、ジョージア州のオーガスタナショナルGCで行われる。松山英樹(20)=東北福祉大2年=はこの日、カリフォルニア州のリビエラCCで練習ラウンドを行った。315ヤードの10番パー4ではドライバーでピン横4メートルに1オンに成功し、イーグルを奪った。「時差ボケもなく絶好調」と東北福祉大の阿部靖彦監督。2年連続のローアマへ調整を進めている。
 24日に米国に到着し、25日にはロサンゼルス近郊のエンゼルス・ナショナルGCで練習。雨のためラウンドできなかったが、ロス在住で同コースを“ホームコース”とする丸山茂樹が自身の専用打席を使用するようにコースに連絡を入れてくれるなど周囲のサポートも万全だ。アーノルド・パーマー招待に出場し53位だった石川遼(20)=パナソニック=はこの日、オーランドからオーガスタへ移動した。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










syousyosyosyo7o7さん

石川遼は日本のアスリートとしては二流もいいところですね。
そんな程度の石川遼の、TVCMを異常に大量作らせているのはどんな人間達ですか?
.
行き過ぎた粉飾で、ゴルフ好きな人間以外のスポーツファンに嫌われていることが間違いないと思うのですが、そんな石川遼のTVCMのスポンサーにされている、企業に良い影響が在るのでしょうか?
ちなみに、野球ファンが殆んどの自分の知人達は、野球選手達が、二流のアスリートに馬鹿されているようで、気持ちが良くないと言って、「買うビールを替える」とさえ言う人もいるくらいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


rissyuuriri87さん


TVCMで最も大事なことは、消費者の心理を大事にするということですね。

ただ、石川遼のTVCMは、そんなことはお構いなしです。

スポンサーの利得より、広告代理店とTV各局がプロゴルフという、金銭儲怪我出来るスポーツに集っているだけだからです。

石川遼は驚く程レベルの低い日本の男子ゴルフ界では、一流かも知れませんね。

しかし、なでしこジャパンが女子にも関わらず、それなり(以上)に評価されています。
それを考えた場合、石川遼以上に評価が高くても当然な女子ゴルファーは何人いるのでしょうか。
ゴルファーやアスリートとしての価値や評価で言えば、ざっと10人くらいはいるのではないでしょうか。

石川遼が目立っているのは、周りの男子フロ・ゴルファーが情けない程、レベルが低く、ルックスにも魅力がないという証拠でしかありませんね。

その上、この日本のスポーツ界には、現下でも数えきれない程大量の偉大なアスリートがいます。

その中で石川遼は野球の【松井秀喜】と並んで、装飾され過大評価されているという点では筆頭格だと言われていますね。

過大評価されてきた松井秀喜の人気や評価が、無残なものになってしまったように、装飾されてきたものはそれなりの実績を作らない限り、これから先は厳しいものになってしまうでしょう。

石川遼自身が自信を無くしているのはこういった余計なプレッシャーのせいだと思います。
最近はすっかり自信を無くしていて、発言まで面白くありませんし、感興もできませんね。

現下のこの日本の状況にも関わらず、成り金銭企業が無駄使いと思われてしまう程スポンサーとして登場してくれる、プロゴルフの大会は日本のスポーツ界で最も金銭儲怪我出来る競技だと言われてますね。

システムに違いがあって、そのうえ毎日のように6試合も行われるプロ野球の試合などに、スポンサーは付きませんからね。
金銭儲けと言ってもそれは、広告代理店やメディア業界だけの話ですが。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E7%9F%B3%E5%B...

折角、金銭儲怪我出来るスポーツ競技なのに、石川遼を含めて世界に通用するような一流のゴルファーはいません。
石川遼なども、野球選手と一緒に並べ比べたら、アスリートとしては貧弱ですし、とてもスーパースターに成れるようなムードや貫禄はありませんね。

しかし、どうにかしなければなりませんね。
金銭儲けを企んでいるメディア(NHKも)が団結して誰かをスターに仕立て上げなければなりません。
役不足とはいえ、男子ゴルファーでは石川遼くらいしかいません。
他の選手達は、実力不足、ルックス的にも大したことがありませんね。
珍しいことで、情けないくらいです。

石川遼の異常に多過ぎるTVCMは決して評判も良くないようですし。その殆んどが某大手広告代理店によって企業に押し付けられたものだと噂する人もいますが、真相はどうなのでしょうか。

”豚もおだてりゃ木に登る”、石川遼は去年まではそんな状況だったのでしょう。
肝心の本人が、「自分には無理だ!」と少しは気付き始めたのかもしれませんね








※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。