FC2ブログ
有村智恵、世界の壁を痛感…悔しい1打差2位でフィニッシュなど、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事





“武市悦宏プロの100切りマスタープログラム”

写真拡大18番、有村のバーディパットは決まらず…(撮影:岩本芳弘)<HSBC女子チャンピオンズ 最終日>◇27日◇タナ・メラCC(6,547ヤード、パー72)
 シンガポールのタナ・メラカントリークラブで開催された、米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」の最終日。米国ツアー初優勝へ向け、首位でスタートした有村智恵だったが、同組でまわったカリー・ウェブ(オーストラリア)に逆転を許し、トータル12アンダー2位でフィニッシュした。
有村智恵のフォトギャラリー
 現下世界ランキング1位のヤニ・ツェン(台湾)、メジャー7勝のウェブと最終組でスタートした有村。新旧女王とのラウンドで「前半はなかなかチャンスにつけることができなかった」と話したが、それでもなんとか首位をキープし前半を折り返した。
 その前半でチャージをかけてきたのはヤニ・ツェン。5バーディを奪ったヤニは、あっという間に有村と1打差に詰め寄りNo.1の底力を見せつる。しかし、ウェブと並んで2位タイで折り返したヤニだったが、後半は勢いを維持することができず一歩後退。代わって追い上げてきたのはウェブだった。
 有村は10番でバーディを奪いトータル12アンダー。ボギーを叩いたウェブはトータル9アンダーで3打差となり有村に優勝の二文字が見えてきた。しかし、ウェブは11番から怒涛の4連続バーディを奪取。有村が「前半のカリーは全然だったけど、後半になってすごく集中してきてまるで別人のようなプレーだった」と語るように、その後も落ち着いたプレーで有村を寄せ付けなかった。
 有村はこの日のラウンドを「12番、13番ぐらいまで全然攻めきれずバーディトライもショートして好い中身ではなかった。最終ホールも(決まっていればプレーオフの可能性もあった)ショートしてしまった。すごく課題の残るラウンドでしたね。世界のトップと私の今日のプレーを比べてみると、足りナイものが一杯在る」と振り返る。
 だが収穫もあった。「最終日、最終組でまわれたことは本当に楽しかった。前半はヤニが攻めてきて後半はカリー。その中で自分の勝負パットを入れることができた。この4日間好い経験ができました」と短期間で成長した自分を確認。来週開催される、国内ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に参戦する有村は、3月末に再び渡米し「クラフト・ナビスコ選手権」に出場。「この順位が奇跡と言われナイよう好い成績を残したいですね」と次戦の意気込みを語った。
【最終結果】
優勝:カリー・ウェブ(-13)
2位:有村智恵(-12)
3位:ヤニ・ツェン(-10)
4位:ユ・ソンヨン(-8)
5位:モーガン・プレッセル(-7)
6位:ナ・イェン・チョイ(-6)
7位:キム・インキョン(-4)
8位:カトリーナ・マシュー(-3)
9位T:ステイシー・ルイス(-2)
9位T:クリスティ・カー(-2)
14位T:宮里藍(E)他1名
16位T:宮里美香(+1)他4名
47位:上田桃子(+10)



【関連ニュース】
米国ツアー初優勝なるか!有村智恵が1打差首位で最終日へ
藍、美香そろって8位タイに浮上!桃子は35位タイに後退
有村智恵、イーグル奪取で首位キープ!
スイング改造が奏功!有村智恵が強豪抑え首位発進
有村「感触はすごく好い」、今季初戦「HSBC女子チャンピオンズ」に挑む



ゴルフ=有村が1打差で米ツアー優勝逃す、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000419-reu-spo





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。