小林 史上2番目の“大まくりV”!副賞の家電で“結婚宣言”など、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大 優勝賞品のパナソニック家電製品に囲まれ笑顔を見せる小林正則(撮影・保田叔久) 「パナソニックオープン・最終日」(23日、東広野GC=パー71)

 15位から出た小林正則(36)=フリー=が1イーグル、8バーディー、1ボギーで自己ベストの62をマーク、通算17アンダーで逆転優勝した。昨年のとおとうみ浜松オープンに続く通算2勝目。初日110位からの優勝は史上2番目の“大まくりV”。1打差の2位は小田孔明。パナソニック所属でホストプロの石川遼は74とスコアを落とし、通算3アンダーの36位に終わった。

 「ウソみたい。信じられないです」。大逆転劇を演じた本人が一番驚いていた。初日3オーバーの110位と出遅れ。4試合連続で予選落ち中だった小林に、どうみても上り目はなかった。ところが、2日目「64」で25位で予選通過すると、3日目も「67」で15位へジャンプアップ。トップと6打差でスタートしたこの日は前半、ツアー記録に並ぶ「28」をたたき出して首位に立ち、後半も2つ伸ばして、自己ベスト「62」で優勝した。

 記録ずくめの通算2勝目。大変身のきっかけは初日の終盤だった。「どうしようもないぐらい調子が悪かったので、開き直って肩の力を抜いてやろうと思ったら、途端にバーディーが来るようになった」。昨季、プロ14年目にして悲願のツアー初優勝。今季は日本とアジアの両ツアーを掛け持ちでプレーする。「両方で1勝ずつしたいと思っていた。まさか両ツアーの共催大会で勝てるとは」と感激に浸った。

 大会前にパナソニック製の電子レンジとアイロンを5万円で購入。「ひょっとしたら、いいことがあるかもしれない」と感じていた。優勝会見では「5万円が(優勝賞金の)3000万円になりました!」とガッツポーズ。副賞として総額400万円相当のパナソニック家電一式も手に入れ、彼女ありの独身36歳からは「これで嫁を迎える準備も整った」と、“結婚宣言”まで飛び出した。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6978975/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


最新世界ランク、スネデカーがトップ10入り!小林は226位、遼85位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000000-alba-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。