FC2ブログ
遼、復調手応え!競泳・北島から刺激など、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 「コカ・コーラ東海クラシック」(27日開幕、三好CC西C)

 男子ゴルフのコカ・コーラ東海クラシックは27日、愛知・三好CC西コースで開幕する。09年優勝の石川遼(21)=パナソニック=は26日、プロアマ戦に出場し、競泳五輪金メダリストの北島康介(30)=日本コカ・コーラ=と同組でプレー。世界の頂点を極めた男に大いに刺激を受け、ゴルフが正式種目となる4年後のリオデジャネイロ五輪で改めてメダル獲得を目指すことを誓った。

 和気あいあいのラウンドだった。今年2月に米国で食事をして以来の再会。フェアウエーを歩きながら談笑したり、時にはスライスで悪戦苦闘する北島にアドバイスを送った石川は「北島さんはいつも優しくて笑顔でいられる方。いろんな話をしながらの6時間。とても楽しかった」と有意義な1日を振り返った。

 まるで親しい友達同士のような関係だが、それでも石川にとって五輪の平泳ぎで計4個の金メダルを手にした北島は偉大な存在であることに変わりはない。「オリンピックで金メダルを取った後も、さらに上を目指して上っていかれた。世界の頂点に上り詰めた方なので尊敬しています」と敬意を示した。自身もゴルフが正式種目となる4年後のリオデジャネイロ五輪を見据えており「あらためて自分もメダルを目指していこうと思った」と大いに刺激を受けた。

 リラックスしたラウンドはプレーにも好影響を与えたようで、開幕を翌日に控えたこの日はゴルフも好調だった。「きょうはドライバーが一度もラフにいかなかった。アイアンも徐々に良くなっているし、パッティングのタッチも合っている。明日からも、きょうのようなプレーができれば」と手応えを示した。

 10年11月の三井住友VISA太平洋マスターズを最後に優勝から遠ざかっている。今大会は3年前に優勝しており、相性は悪くない。五輪金メダリストと触れ合ったことでモチベーションも上がった石川が、復活への足掛かりをつかめるか。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6990154/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


遼「貴重な6時間」北島から刺激/国内男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000009-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。