高山、今季低迷も2年ぶりの首位発進!…男子ゴルフなど、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



9番グリーンでラインを読む高山 ◆男子プロゴルフツアー コカ・コーラ東海クラシック第1日(27日、愛知・三好CC西C=7315ヤード、パー72) ツアー5勝の高山忠洋(34)=法仙坊GC=が、5バーディー、1ボギーの4アンダー、68をマーク。昨年賞金ランク2位ながら今季は前週まで同77位と苦しむ実力者が、2年ぶりの首位発進を決めた。平塚哲二(40)=甲賀CC=ら3人が1打差の2位で続く。石川遼(21)=パナソニック=は73で、1オーバー35位。
 高山に久々の笑顔が戻ってきた。4つのパー5をすべてバーディー。「夢中でやった。気づいたら4つ伸ばせていたという感じです」。68は今季自己ベストタイ。決して本調子ではないが、耐えてつかんだ首位の座に胸をなで下ろした。
 昨年は2勝し、自己最高の賞金ランク2位に入った。しかし、今季はここまで同77位と低迷。トップ10入りは一度もない。以前から左手首の状態は良くなかったが、全米や全英など海外メジャーを転戦するハードな日程で、さらに悪化。「血行不良で左手首の腱(けん)が動かない。朝起きるまで、その日の状態が分からないんです」と目を伏せる。
 血の巡りをよくするために、スタート前に左手一本で、クラブを芝に打ちつけるのが高山流の調整法。「そうやって手首を温めて、無理やりにでも腱を動かさないといけない」。“荒療治”で、戦闘態勢をつくっている。
 支えは家族。7月28日に第1子となる長女・夏実ちゃんが誕生。ツアーで会えない時は、愛妻・梢さんが送ってくれるまな娘の写真メールに癒やされている。「最終日の最後に、(娘に)いい報告ができればいいですね」。パパの力を見せつける。
 ◆昨季の高山 開幕戦・東建ホームメイトカップを制し最高の滑り出し。中盤戦は低迷した時期もあったが、11月のカシオワールドオープンで2勝目を挙げた。賞金王レースでは韓国の裴相文(ベ・サンムン)に及ばなかったが、9871万8202円を稼ぎ自己最高のランク2位に入った。メジャーは日本ツアー選手権の10位が最高。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6994199/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


遼、3連続バーディー締め!5打差35位も悲壮感なし…男子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000266-sph-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。