FC2ブログ
遼、上がり3ホール連続バーディ締め!1オーバー35位タイなど、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



写真拡大上がりの3連続バーディで、良いイメージで2日目へ臨める(撮影:上山敬太)<コカ・コーラ東海クラシック 初日◇27日◇三好カントリー倶楽部 西コース(7,315ヤード・パー72)>
 愛知県にある三好カントリー倶楽部を舞台に開幕した国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」初日。この大会の09年覇者の石川遼は初日、5バーディ・6ボギーの1オーバーでホールアウトした。
 石川は出だし10番でティショットをラフに入れると、セカンドはグリーンに届かず花道へ。そこから寄らず入らずのボギー発進としてしまう。15番パー5ではバーディを奪取するが、16番、17番で連続ボギーとし2オーバーで折り返す。
1打速報でコカ・コーラ東海クラシック初日を振り返る
 後半に入っても1番でボギーが先行。2番パー5で取り返したものの、3番でスコアを落とすと、6番ではバンカーショットをミス。長いパーパットを決めきれず6つ目のボギー。このまま悪い流れを断ち切れずに終わってしまうかと思われたが、7番2メートルのバーディパットを決め、ここから息を吹き返す。8番のパー3では5番ウッドで1.5メートルにつけ、続く最終9番でも4メートルをねじ込み3連続バーディ締め。前半はショットもぶれ、パットも打ち切れなかったが、「7、8、9番ではいいパッティングができた」と明日につながる終わり方で初日を終えた。
 石川は首位と5打差の35位タイ。6打差以内に60選手がひしめく混戦となっており、「ずっとこの状況が続くと思います。明日、伸ばせればまだ優勝争いにからむことができる」と焦りはない。この日はティショットが左にそのまま真っすぐ出てしまうミスが出ていたが、「原因は分かっている」とラウンド後の練習で修正。最近では「スイングが良くなってきている。体もついてきたし、作れてきた」とさらに飛距離を伸ばせる手ごたえをつかんできている。このコースではフェアウェイキープが第一としながらも「飛距離も求めないとスイングが縮こまってしまう」と深いラフを恐れず、さらなる進化も目指す。
 思い切りのいいゴルフは、多くのファンを魅了した石川の持ち味。しかし、ここ最近は「コースでは縮こまってしまう印象」だったという石川。自らの殻を破り、久しぶりの栄冠を手にするためにも、明日は三好に真正面からぶつかっていく。


【関連リンク】
遼、プロアマで水泳の北島康介とラウンド「楽しかった」
遼、「一打一打に全力を尽くす」
勝利に飢える勇太「今週は楽しめると思う」
国内男子最新賞金ランキング
石川遼の1打速報すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6993187/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


遼、3連続バーディー締め5差35位/国内男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000513-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。