FC2ブログ
遼「あれっ!?」初の無観客試合で拍手パラパラ…大会本部には抗議の嵐など、最新ゴルフスポーツニュースを配信します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  その他の記事

ADPOINTPRO-MOBILE-



 「コカ・コーラ東海クラシック最終日」(30日、三好CC西C=パー72)

 台風17号の接近により、ギャラリーの安全確保のため入場を不可とした異例の開催となった中、日本ツアー参戦1年目のH・W・リュー(31)=韓国=が、通算6アンダーで並んだ片山晋呉(39)=フリー=とのプレーオフを1ホール目で制し初優勝した。コース上は選手、役員ら関係者だけのため、拍手もほとんどない中で石川遼(21)=パナソニック=も奮闘、68をマークして通算2アンダーの6位に食い込んだ。

 いつもなら大歓声で沸き返る最終日が、異様な静けさに包まれた。台風の接近に伴い、午前6時、異例の無観客試合が決定。会場の入り口には約50人が開門を待っていたが、関係者から説明を受け、無念の表情で帰路に就いた。すでに36ホールを終えているため競技は成立。チケットの払い戻しも行われないため、大会本部には抗議の電話が相次いだ。

 午前中は薄曇りで台風の影響が出始めたのは午後からだったが、主催者側は「お客さまの帰宅時の安全面や、コース内の仮設物の撤去作業などを考慮しての決定」と説明。男子の無観客試合は99年の日本ゴルフツアー機構発足後では初。女子では07年スタンレーレディースで最終Rが台風接近で中止となり、無観客の中でプレーオフを行った。

 コースに入れたのはコーチ、トレーナーや報道陣、運営関係者らに限られ、石川の組にも、いつもの大ギャラリーの姿はなかった。石川は「いいバーディーを取っても拍手がパラパラなので“あれっ?”て感じだった。(勝負服の)赤いパンツをはいてギャラリーがいない中でプレーしたのは、初優勝した(07年)マンシングの時のスタート以来」と苦笑いした。

 それでも6バーディー、2ボギーの68で6位に食い込み、「周りは静かだったけど僕の中は盛り上がっていた。いい集中力でプレーできた」。今季3度目のトップ10入りに手応えをつかんだ様子だった。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/7001988/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


遼、異例の無観客試合に「あれっ」/国内男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000041-sanspo-golf





※この記事の著作権は配信元に帰属します

最後までご覧いただきありがとうございました。
  その他の記事

Copyright © スポルト Let's GoooooooLF All Rights Reserved.
無料!!携帯通話料を無料にする方法 [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。